注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

可哀想、恥ずかしい存在だと思われている。 母は小さい会社の社長。 お客さ…

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/20 10:18(更新日時)

可哀想、恥ずかしい存在だと思われている。

母は小さい会社の社長。
お客さんは同級生の親、近所、知り合いなど沢山います。

ある時知り合いの同年代と比べて性格など劣っていたから
娘は駄目。可哀想。と人前で言われました。
性格と中身全部を否定されてしまい私は死んだ方がいいのかな、、と思いました。

無職だった時に短期間のアルバイトを探していたら近くは恥ずかしい、知り合いに見られるでしょ???と言われました。

今は一人暮らししていますが母から心配するLINEが来ても本当は心配していない、、恥ずかしい存在と思っているんでしょ?裏がある絶対と思い嫌な気分になります

一人暮らしすると伝えたときに周りには何て言えばいい??
都会にモデルしに行ったとか?(笑)と色々嫌味言われました。母は知り合いに私がなにしてるか隠しています。

母から恥ずかしい存在、駄目な娘と言われて自信持てなくなりましたがどうすれば自信持てるようになりますか?

No.2590901 18/01/20 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 10:18
通行人1 

お母さんはあなたの事を所有物だとおもっているんでしょうね。
あなたの事をとやかく言っているようで、実はお母さんが自分自身の保身をしているんでしょうね。

間違いなく言える事は、お母さん以外から見たあなたは、恥ずかしい存在ではないですよ。

自分が劣っていると思って悩んでいる人ほど、できる部分があると優越感に浸り人を蔑んでしまう事があるのでご注意を。

あと、お母さん自身がそこまで人目を気にするようになった元々の理由を聞いた事はありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧