注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近、婚活を始めようと思い、少しずつですが、出会いの場に行ったりしているのですが…

回答6 + お礼4 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/01/22 04:51(更新日時)

最近、婚活を始めようと思い、少しずつですが、出会いの場に行ったりしているのですが、なかなか気分がのりません。
子どもが好きで、子育てしたいのでそろそろ婚活しないと…という気持ちなのですが、今まで恋愛経験がほとんどなく、彼氏はいたこともあるのですが、その時も楽しい思い出がなく、長く続きませんでした。その気持ちがあるからか出会いの場で食事に誘われても嫌なところを探してしまっている自分がいます…。
最近は免疫が無さすぎて、男性と一緒にいる自分が恥ずかしいです。

そして正直、女友達と遊んでいる方が楽しいし、趣味に没頭しているときのが楽しいのになぁと思ってしまいます。

彼氏と友達の楽しさの違いがわかりません。私がおかしいのでしょうか。
婚活をこのまま続けていれば楽しいと思える彼氏ができるのでしょうか…。
今、婚活してるのもこの気持ちでは意味がないのでしょうか?

No.2590904 18/01/20 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 10:13
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

今の年齢でその考え方は、正直ヤバいですね。

まず、貴女自信男性に興味がないですよね!?

人は誰しも自然に、異性に惹かれていくものなんですけど、何か過去に男性が苦手になる出来事はなかったのですか?

No.2 18/01/20 11:44
お礼

>> 1 やはりヤバイですよね。
確かに…男性芸能人を見てかっこいいとは思いますが、一般男性にはあまりそういう感情はわきませんね。

過去に特別嫌なことをされたことはないと思います。ただ人見知りはあります。
この状況どうしたらいいですか?(>_<)

No.3 18/01/20 12:14
匿名さん3 

子育てしたいけど旦那がほしいという気持ちがあまりないなら、結婚にこだわらなくていいと思います。

No.4 18/01/20 12:25
匿名さん4 

婚活に何を求めているのか。
婚活と恋愛は違います。
主さんは婚活と言いながら恋愛相手を探している状態です。婚活なら欲しいのは彼氏じゃなくて結婚相手のはずでしょう??

結婚すれば家庭優先になるので今までのように友達と遊んだり趣味に没頭したりできなくなりますが、わかっていますか?

年齢を考えると結婚したいなら確かにいま動くべきではありますが、主さんはまだ結婚には向かないようです。今の気持ちのまま婚活してもお金と時間の無駄になると思います。

だったらいっそ今は趣味に没頭しまくって、飽きた頃にもう一度婚活してみてはどうですか?

No.5 18/01/20 12:32
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

これは一種のギャンブルなんですけど、信頼出来る知人の紹介がベストだと思います。

私の奥さんも知人の紹介で、私と出会うまで交際経験がなく、恋愛より友情でした。

大抵の場合はそれを直接言われると、嫌な気持ちになりますが。

私の場合、それが面白くてたまりませんでした。

本当の恋愛を知らないんだと、彼女が今後どんな風に変わって行くのか楽しみで仕方なかったからです。

最初の頃は片道車で一時間の道を私が迎えに行って、途中から間の半分の辺りで待ち合わせ。

一年たつ頃には、彼女が一時間かけて家まで来るようになって。

無理しなくても迎えに行くのに。

っと、言ったら。

出来るだけ長く一緒に居たいから、私が会いに行く。

もぉ心の中で、しめしめですよ(笑)

そぉなれば彼女は私にゾッコンlove。

四年の交際の上結婚しましたよ。

てか、どんだけ語ってんだ!ですね(笑)

ですから、まずは出会い、付き合ってみるのも一つの手です。

No.6 18/01/20 17:07
お礼

>> 3 子育てしたいけど旦那がほしいという気持ちがあまりないなら、結婚にこだわらなくていいと思います。 でも一般的には結婚しないと子育てできませんよね(>_<)

No.7 18/01/20 17:18
お礼

>> 4 婚活に何を求めているのか。 婚活と恋愛は違います。 主さんは婚活と言いながら恋愛相手を探している状態です。婚活なら欲しいのは彼氏じゃなく… 最もだと思います。アドバイスもありがとうございます。
この気持ちのまま動いてもお金と時間の無駄ですね。すごくわがままなのですが、私の友達で結婚しても適度に趣味を楽しんでいる人もいるので、今ほど没頭するのは無理だと思いますが、適度に趣味はしたいなぁと思っています。
飽きた頃に婚活も考えましたが、それを待っていると出産が手遅れの年齢になってしまう気がして。最近1年が早くて…。

No.8 18/01/20 17:29
お礼

>> 5 これは一種のギャンブルなんですけど、信頼出来る知人の紹介がベストだと思います。 私の奥さんも知人の紹介で、私と出会うまで交際経験がなく… おおー!
すごく関心のあるエピソードありがとうございます!!
やはり大好きな彼氏がいれば人って変わるんですね!!
なんとなく、私も私のことをすごく好きになってくれて強引にされない限り心は動かない気がしてて…(>_<)
付き合ってみるのも手ですね!なんのために婚活しているんだろう。と思っていたので、少し前向きになってきました。ありがとうございます。

No.9 18/01/21 19:13
サラリーマンさん9 ( ♂ )

まずは友達作りから始めては? 異性と一緒に過ごすことをどう感じるか、わかったら答えも出ると思います。

No.10 18/01/22 04:51
匿名さん10 

相手の嫌な所探すより、まずは相手に好かれる自分であるかを考えたほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧