注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

会社に変わり者が多くて、毎日ストレスを感じます。性格に問題のある人、行動に問題の…

回答4 + お礼4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 19:40(更新日時)

会社に変わり者が多くて、毎日ストレスを感じます。性格に問題のある人、行動に問題のある人が多いです。
ミスをしても、「自分は悪くない」という事ばかり主張していて、そのミスが誰にどういう影響を及ぼし、他の人がフォローしなくてはならないから、ミスの内容について質問しているという現実に向き合ってくれません。
「私は悪くない」その言葉ばかりです。
その他、掃除の仕方などに不潔感があるので指摘しても、聞きません。
何で他人の話を聞かないのか全く分かりません。
泣けてきます。
上司に言ってもスルーされるか、逆に文句を言われます。
「何でその場で文句を言わなかった?激しく叱責すればよかった」と言う上司もいます。
でも相手はいい大人だし、自分は権力もないし、激しい言葉は言いにくいです。
それに逆切れして暴力を振るわれる恐れのある人物もいます。
性格の悪いというか、自分を含めあまり頭の良くない人の集まりだと思うのですが
こうなるのは仕方ない事でしょうか?

No.2590941 18/01/20 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 13:20
匿名さん1 

今の世の中、みんな変わり者

No.2 18/01/20 13:33
通行人2 

何と比べて変わっているのでしょうか?

社会人としてとか、一般的とか、常識とかでしょうか。

大人としてと言っているあなたが正しいと思っている考え方ってどこの誰の考え方ですか?

すぐ隣にいる人ですら、掃除の仕方も仕事の考え方も全然違うんです。
あなたが重要だと思っている事を、全然重要だと思っていなくても、ちゃんと生きて生活をする事ができているんです。

全員が生まれ持った物が違ければ、経験も違うんです。

世の中の全員が自分と違う変わりもんです。

あなたの考えを相手に押し付ければ押し付けるほど相手は嫌がります。

違うって事をもう少し受け入れてみては。

そうすれば相手に求めることも減って行き、もっとラクになると思いますよ。

No.3 18/01/20 13:41
お礼

>> 2 いや、お便所のトイレイブラシで、洗面所を掃除していて・・

No.4 18/01/20 13:47
匿名さん4 

きちんとしないとスッポンで叩くわよ!

No.5 18/01/20 13:54
お礼

>> 4 トイレスッポンですね。その人自分の家ではどうなんだろう。

No.6 18/01/20 13:55
お礼

>> 1 今の世の中、みんな変わり者 すみません、少し考えてしまいました。

No.7 18/01/20 17:53
匿名さん7 

家では、出来ない事をする。何等かの不満を会社、他人にぶっけストレス解消してるのでしょうか?自己中。心無き者がする事です。可哀想な人間ですよ。見限る事かな❓😅

No.8 18/01/20 19:40
お礼

>> 7 レスありがとうございます。陰湿、自分勝手、傲慢、そんな人ばかりです。さらに不潔な人もいます。
頭のおかしい人だと思って、いちいち失望しないようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧