注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

新聞配達を始めた主婦です。 小さい子供が二人いるので、旦那が家に朝いる時にだけ…

回答5 + お礼1 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 15:40(更新日時)

新聞配達を始めた主婦です。
小さい子供が二人いるので、旦那が家に朝いる時にだけ配達しています。

この前たまたま配達している時に飲み会帰りのママ友に会いました。その時は私も急いでいたので挨拶だけしたのですが、その後上の子の参観日で会った時に「新聞配達してるの!?信じられない、よくやるねぇ〜。内緒にした方がいんでしょ?」と言われました。

別に秘密にはしていないし、可笑しな仕事ではないと思うんですが…

私の思い込みかもしれませんが、何だか馬鹿にされた様な感じがしてしまい悲しくなりました。

もし皆さんのママ友が新聞配達をしていたら馬鹿にしますか?恥ずかしい事ですか?

No.2590948 18/01/20 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 13:29
匿名さん1 

馬鹿にはしませんがとても大変な仕事だと思っています。同じ時間帯なら深夜だけの工場とかの方を選ぶかなと。

No.2 18/01/20 13:46
通行人2 

まったく可笑しな仕事ではありません。
立派です。

No.3 18/01/20 14:00
匿名さん3 

可笑しな仕事じゃないけど、あまり小さい子どもがいる人がする仕事のイメージがありません。
だから「よほど困っているのかな?」と、勝手に思ってしまう人もいると思う。

No.4 18/01/20 18:46
通行人4 ( ♀ )

私の友人も当時保育園の子がいて新聞配達してましたが、別に何とも思いませんでした。
(小学校入学前に引っ越ししたのでその時辞めました)
仕事の条件が合ったのが、たまたま新聞配達だったんだろうなくらいで。

ただ大雨や気温が低い日は大丈夫かな、事故や体調崩さないといいけど、と気になったりはしました。
主さんも仕事中は事故や体調に気をつけてくださいね。

No.5 18/01/23 06:37
匿名さん5 

尊敬しちゃうと思います、この時期なんて大変ですよね、朝まで飲み会していたママさんとは価値観が違うのかも

No.6 18/01/23 15:40
お礼

お礼が遅くなってすいません。ご意見ありがとうございます。
月の半分は夫が朝いないので、収入はお小遣い程度です。
元々子供が寝た後に走ったり、朝早い時間に走ったりしていたので身体を鍛えれる新聞配達をやろうと思って始めました。

早起きが辛いですが、軽く汗を掛けてやり甲斐があって楽しいです。
北海道なので吹雪や雪で大変ですがそれも今だけと思い配達しています。

愚痴を聞いて下さりありがとうございました、誰かに聞いてほしかったので少し気が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧