注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は長年信頼し、好きだった人に裏切られました。 相手の人とは体の関係もあり…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 17:48(更新日時)

私は長年信頼し、好きだった人に裏切られました。

相手の人とは体の関係もあり、お互い独身で、結婚を匂わせるような言動も。

でも突然の相手の心変わりで捨てられました。

ただ別れたのならばそれで終わり、となったのですが

私は彼に心だけでなく、お金も奪われました。暴力も受けました。

暴力により傷害事件として警察が絡みました。警察は傷害だけでなく、詐欺としても彼を捜査し始めました。

でも、被害届は出さず、示談書を作成し、暴力は二度とやらない、お金も返すと約束してくれました。

しかし、同じ職場で働く他の人たちは、私が彼に言いがかりを付けた、私が悪いと影で責めているようです。彼が結婚した事に私が腹を立て、嫌がらせをしていると。

今月は約束通り返済金を渡してくれました。結婚し、自由に使えるお金がないからと休みを減らして働いています。掛け持ちで他に仕事をするとも言っています。

その行動が更に私を苦しめています。周りが私を非道だと更に言っています。

私が貸したお金は遊びにほとんど使ったようで、自業自得ではあるんです。私は彼が開業するから、一緒にやろう、だから資金の一部を出してくれ、そういうから貸したのです。

でも気持ちが変わり、他の人と突然結婚され、私には暴力による恐怖と精神的な怖さが残りました。

それでも、私が悪いのですか?私が悪者ですか?たしかに彼は人望厚く、職場では働き者で必要不可欠な存在。かたや、私はただのパート。立場は全然違う。みんなは彼の味方。

警察だけです。親身に心配してくれたのは。でも、被害届出したりするともっと事態が悪くなるので示談にしたのです。

私が職場を離れると返済がもしかしたらうやむやになってしまうのではないかと思うと簡単には辞められません。今は職場が離れているので少しは気が楽になりましたが、正直、何故こんな思いをしなきゃならないんだろうと、ツラくてたまりません。

本気で好きで信じた私が愚かだった。

私はこのまま味方がいないひとりぼっちなんだろうか。今は誰も信用が出来なくて

どうしたらこの状態から抜け出せるのか、まるで闇です。

No.2590978 18/01/20 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 15:08
匿名さん1 

貸したお金返して貰って何が悪いの?

周りも知らないから勝手な事言うんだと思いますよ。気にしなきゃ良いと思うのですが居心地悪いんですよね。
陰口言うぐらいなんだから興味があるんでしょう。興味があるなら貴方の話しも聞いてくれるのでは?
ゴチャゴチャした事は抜いて開業資金として貸したお金を返済して貰ってるだけなのに私が悪い様に言われても…とサラッと話てしまえば?

No.2 18/01/20 15:08
通行人2 

もともとDVは繰り返されていたのでしょうか?

彼はなんであなたに暴力を振るったんでしょうかね?

なんの理由もなく暴力をふるう事はないと思いますが。

No.3 18/01/20 15:19
お礼

>> 1 貸したお金返して貰って何が悪いの? 周りも知らないから勝手な事言うんだと思いますよ。気にしなきゃ良いと思うのですが居心地悪いんですよね… 元々、彼と私の交際は周りには内緒でした。だから、余計に彼が結婚した事に私が嫉妬してると。
彼も私をストーカだと言い、嫁がおかしくなった原因だから訴えると言ってきました。
周りも彼の言葉を信じ、私が一方的に悪いと言っているようです

No.4 18/01/20 15:28
お礼

>> 2 もともとDVは繰り返されていたのでしょうか? 彼はなんであなたに暴力を振るったんでしょうかね? なんの理由もなく暴力をふるう事は… ちょっとした事で腹を立て、その度に殴られました。

車の運転中でも、職場でも。顔が腫れたり、口の中切ったり、目の周りにアザできたり

警察が絡む原因となったのは、あまりの激痛で骨までいってしまったのではないかと、不安で診察受けた為でした。

暴力の理由は全て些細な事ばかり。私から借りたお金で豪遊ばかりし、仕事をサボりがちで、その事に触れると機嫌悪くし、殴ってくるみたいな。なんか文句あるのか!って

今では警察の目もあるし、暴力はないですが、まだ怖いです。

No.5 18/01/20 15:46
匿名さん1 

ストーカーで訴えると今言ってるの?
傷害の際は示談書交わしてるの?

職場での貴女の立場を守らず彼が自己保身の為、ストーカーで訴えるなら示談破棄で傷害,詐欺で訴える意思がある事弁護士通して伝えてみては?
とことんその男追い詰めたら良いよ。悪い事するから返ってくるんだよ。
貴女だって本当に辛いなら職場変えればいいよ。
一時周りに居る人の噂なんて本当の貴女を知ってくれる人に出会えれば気にしなくなるよ。

No.6 18/01/20 17:48
お礼

>> 5 未だに彼が怖いです。殴られはしませんが、怒鳴ることはあります。

そうなると体がすくんでしまい、何も言えなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧