注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私はとある理由でtwitterをやめました。あまり見られたくない垢で、バレないよ…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 06:53(更新日時)

私はとある理由でtwitterをやめました。あまり見られたくない垢で、バレないようにしていたんですが、以前垢がバレてしまいました。その垢は捨ててもらったんですが、今の垢に私の学校の同級生かスパイしていたそうでずっと監視されていました。私は事情で二ヶ月半くらい学校出席停止しています。その一つがイジメでした。あまりにも耐えれなくて停止になるくらいになってしまったのですが、個人の趣味のtwitterにまでスパイまで入れて見て晒す必要ありますか!?あ、そのスパイしてた垢の人は何個かグループがあるらしく、私の垢の情報を提供し合ってたらしいです。私は怖くて怖くて今はもう外に出るのも布団から出るのも恐れるくらいになりました。
学校にももう行きたくありません。
怖くて怖くてたまらないです。
監視されてる気がして気が散ります
なんか対処法や、慰めの言葉があれば幸いですし、気持ちが軽くなりそうです

No.2590979 18/01/20 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 16:59
学生さん1 

出席停止なさる程まで追い詰められたのですね。

話の内容から、その方たちはよほど学がないとお見受けします。
要するに"常識がない"ということですね。

あなたのような方がそのような"常識がない人たち"に怯える必要はありません。

所詮、その方たちは年齢に対して頭の造りが子どもなだけの人間。
今はあなたのことを面白がってネタのようにしているのでしょうが、いずれかは忘れてしまうと思います。

いじめなんか、やった側は覚えていないことのほうが多いですしね。関わらないで放っておくのが一番いいかもしれません。

Twitterでは、もし怪しいような垢があれば軽く会話で探ってからブロック、もしくは鍵をかけるなどの対応や垢名を全く関係のないものにするなど、そのような対応しか思い付きません。
力になれなくて申し訳ないです。

学校も行きたくなければ、行かなくていい。…と言いたいところですが、後々学歴がないと社会に出るとき不利になるのはあなたです。
今時は学校なんかに行かなくてもネットやその他の方法で単位を取れるような時代です。(あなたの年齢により変わりますが)
だから、学ぶことだけはやめないでいただきたいです。学びは人を必ず強くさせます。自身の"これからの人生のため"だと思って学んでください。
あなたがそのような方たちのために不利になるようなことはないんですよ。あなた自身の人生です。必要以上に我慢などしなくていいんです。

確かに学校だけでなく、社会に出るとそのような方たちもかなり多いです。
しかし、世の中にはそんな方たちに対して良い方はたくさんいます。
それを見極める目を身につけることも必要かもしれません。

今すぐに何か行動しろとは言いません。少しずつでいいです。あなたのペースで行動すれば良いと思います。

そして最後に。
もし、どれだけ追い詰められたとしても、決して命を絶つような真似だけはしないでください。
生きてさえいれば、いくらでも人生を変えることはできるんです。
いつか報われる時がきます。

拙い文であまり参考にならなくて申し訳ないです。
少しでもあなたが報われるように心から願っています。
長文失礼しました。

No.2 18/01/23 02:17
匿名さん2 ( ♀ )

監視するとか、気持ち悪いですね〜!
よっぽど気になるんでしょうね。
主さん!そんな奴に負けないで。
絶対、良い人生なんて歩めないから。
「キモいんだよハゲ!!」って言ってやりたい。
遠くから応援してます。

No.3 18/01/23 03:06
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

今すぐの対処方は分からないけど、10年ぐらいで、いじめる側と苛められた側って、結構、逆転する事多いよ。

ただ、自分の立場が上になった時に、いじめる側になると、また逆転するからいじめる側にはならない事。

少し良くなったら、先ずは布団から出ようか?

No.4 18/01/23 06:53
匿名さん4 

今学校に行けない程なのでしたら、しばらくツイッターは辞めてゆっくりしていた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧