関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

小1(7歳)の息子は縄跳びが1回も跳べません その事を旦那に責められました…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/21 13:16(更新日時)

小1(7歳)の息子は縄跳びが1回も跳べません

その事を旦那に責められました

運動神経が悪いのはお前に似たんだなと言われました

旦那は子育てには無関心なのに息子が不得意な事があると私を責めます

自転車の乗り方を教えたのも私です

父親らしい事なんてしてないくせに!

息子とも遊ばないし

縄跳びを教えるのも私...

何か悲しいというか寂しいです

No.2590986 18/01/20 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 15:16
匿名さん1 

悲しいやら腹立つやらですよね!
良い所は全部自分や自分の身内似で!
言い返しても険悪になるしで黙ってましたが…

私に似てて可愛いでしょ!って流せる様になりました( ^ω^ )次からはそれで。

No.2 18/01/20 15:31
匿名さん2 

自転車に乗れない、なわとび飛べない、かけっこ遅い、泳げない、等々、
ほとんどの場合、父親の責任であり、父親の怠慢が原因です。

しかし、例えばシングルマザーや、父親が単身赴任の場合などはやはりママが頑張らないといけないですね。
スレさんの場合はパパは上記に当てはまりますか?そうでないならパパに説明して頑張ってもらいましょう。

特に小学校になってからは父親の役割はとてつもなく重要です。
ぜひパパに、お子さんが自主性を持った逞しくかしこい人間に育ってもらいたいなら、父親としての関わりが絶対に必要であることを理解してもらってください。
脳科学の分野でも明らかになっていることを付け加えてくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧