注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は、弟が大嫌いです。今年の正月に弟夫婦が家に来ました。私は、仕事で出ていて最初…

回答4 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 15:30(更新日時)

私は、弟が大嫌いです。今年の正月に弟夫婦が家に来ました。私は、仕事で出ていて最初からいませんでした。仕事帰りに用足しをして帰り少し帰りが遅くなり、帰って来たら挨拶もなく皆で宴会していました。酔うと絡む性格で、正月に仕事の事をバカにされました。私は、少し神経質なところがあり、色々と気になる事が、あると家族に聞く所があり質問した事もウザいと言われて、気持ち悪く等、言われてしまいました。
神経質な事は、精神内科で治療中です。
家族は、非協力的でかなりウザいと言われています。
母親は、弟好きで溺愛していて私は、気持ち悪い、嫌いと子供の頃から言われています。
正月に家に来たときも言い争いになった時も全く、止めてくれませんでした。
酷く罵声され、泣きながらそこらへんにあった物を投げたら当たり突き飛ばされ、叩かれました。その時も止めてくれづに弟の心配ばかりして私は、まるで犯罪扱いされ未だに母親に人格否定されています。
弟は、顔も見なく無い、名前も呼びたくない、存在事態が嫌いです。
同じように、母親も嫌いです。
このまま、弟とは、一生会わないで済ませたいです。
母親は、正月の事は、謝れと言われています。
私は、謝りたくないです。
どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願い致します。

No.2590988 18/01/20 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 15:15
通行人1 

あなたが実家に住んでいるなら独立したらどうですか?そしたら弟と会わずに済むよ?

No.2 18/01/20 15:20
アキ ( QEKRCd )

悪いと思ってないなら謝らない。

よーくよーく考えて
それでも今後、絶対に考えが変わらないのであれば一人暮らしをはじめて籍を抜けばいい。
けど兄弟だからね。
そこは断てないのよ。法的にも。
俺も弟と完全に断絶したいけどできないの。
だから自分の家族ごと関わらない様にしてる。
要は家族を捨てるって事な。

あんたにそれできる?
できるなら口だけやないで行動すれば?
それで終わりやろ。
覚悟決めなさい(^_^)

No.3 18/01/20 15:22
お礼

>> 1 あなたが実家に住んでいるなら独立したらどうですか?そしたら弟と会わずに済むよ? 回答ありがとうございます。
確かにそうですね。転職したばかりで、忙しくて中々そこまで頭回りませんでした。
一度、出たら二度と家に足踏み入れられないと思います。
返答ありがとうございます。

No.4 18/01/20 15:25
匿名さん4 

昔からって言う割に、転職するまでずっと実家?
働く年齢になっても、弟と喧嘩したくらいで泣いちゃって物投げる?
幼稚園の姉弟の話かと思ったよ。

No.5 18/01/20 15:30
匿名さん5 

主の文を読むと弟さんよりお母さんへの不満の方が大きい様な気がします。
お母さんに愛されてる弟さんが嫌なんでしょう。
主が同じ様にお母さんに愛されてると感じれば弟さんの見方も変わるのかなと思いました。
だからと言ってお母さんが変わるかと言ったら難しい所。
主の考え方を変えるのが早いのかも。
お母さんに期待する事を辞める。
自分に子供出来た時は同じ想いをさせない為の勉強をさせてくれたと憎みはせず有難うと思う方が楽ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧