注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

イジメられて辛かった記憶が忘れられず辛いです。 毎日、泣いてばかりで過ごしてい…

回答6 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 04:23(更新日時)

イジメられて辛かった記憶が忘れられず辛いです。
毎日、泣いてばかりで過ごしています。もう20年位前の事なのに。
死にたいと思うけど実際には怖くて何も出来ません。
いつか生きてて良かったと思える日は来るでしょうか?
私は鬱病でしょうか?
仕事辞めて生活保護貰ってずっと家にいた方が良いでしょうか?
外に出ると一人ぼっちの自分が情けなくて。
最近、鬱病でも生活保護貰って暮らしていけるって知ったので。目に見えない心の病気も働けない理由になるんですね。

No.2590995 18/01/20 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 15:48
匿名さん1 

生活保護も審査が厳しくなっているし、鬱病だからといって
必ず支給されるものではないです。
過去のトラウマは、カウンセリングとか
病院に行かれたほうが良いかもしれません。

No.2 18/01/20 16:00
匿名さん2 

何十年経っても辛かった事ってふと思い出すんです。
その時の事って私以外に覚えてる人も居ないだろうし思い出す事自体無駄だと思うのに…
きっと後悔というか知恵が無かったから今ならこうするのに、こうしてればあんなに傷付く事は無かったはずなのにと思うからなのかなと。

それでも生きてて良かったと思う。
新しい出会い、1人では気付かなかった違った考え、沢山知る事出来ました。
傷ついた分人の痛みには敏感になりました。辛い事はあったけど、それだけでも成長は出来たはずと思える様になりました。

No.3 18/01/20 16:47
匿名さん3 

時を無駄に過ごすより知識を身
につけて。ネット社会。分からない事、興味のある事、等。 知る事の喜び、楽しさ得るかもしれないよ。
今日の方が若い。から😉

No.4 18/01/20 16:54
匿名さん4 

外出て一人ぼっちってのはなんとなくわかる!
けど、一人ぼっちで何が悪い周りからバイ菌あつかいでもかまいやしませんよ。バイ菌で結構だ!誰もよって来んじゃね〜よって最近思う、俺はね
日常生活や仕事やることは出来るだけやります!それでバイ菌君ならバイ菌君で良いですよ俺はね
一皮むけば誰しも同じなんだからさ、主さんはとりあえず心のケアをして立ち直ってみたらどうですか?考え方一つで世の中、違うはずです
周りは周り俺は俺!だから出来る事はやります!あとは知らん!
世の中にあっかんべーです(笑)

No.5 18/01/21 02:44
匿名さん5 

頑張ってください

No.6 18/01/22 04:23
匿名さん6 

頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧