注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

大学生です 同じ学年の彼氏が女の子5人、男子5人の卒業旅行に行きます。 ラス…

回答24 + お礼8 HIT数 3180 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 05:02(更新日時)

大学生です
同じ学年の彼氏が女の子5人、男子5人の卒業旅行に行きます。
ラスベガスに5日間です
不安で仕方ありません。
その卒業旅行に行く女の子はみんな、いわゆる女子から嫌われるタイプの女子です。
自称サバサバ系女子で、男の子と居る方が落ち着くーと言うタイプの女子で、平気で彼女持ちの男の子を誘って遊びに行くので、女子から嫌われています。
見た目はふつうに可愛いです。
だから男子は離さないんだと思います
彼氏に行くのをやめてと言ったところ、1年の頃からの仲良しだし、本当に男っぽいしそういう目で見てないよと言います。
でも彼氏と話しあった末、彼氏はじゃあ私も連れて行くと言ってくれました。そもそもその卒業旅行は男子が計画したものに何故か女子が割り込んできた謎のメンバーでした。権限は男子にあるはずなので彼氏は私も誘うとみんなに言いました。しかし数日後、私もメンバーに入っていたはずなのに、なぜか女子から定員オーバーで無理!と急に言われました。完全にイジメです。私が来ることが嫌だったのでしょう。そのあと近くで私の彼氏と昔遊んだ話とかわざとらしく聞こえるように言ってくるなどの嫌がらせをされました。
でも彼氏はその女の子のことを悪く言いません。
そういう女の子達と5日も外国で泊まりなんて本当に辛いです。
そんな嫌がらせをしてきて、どこがサバサバ女子なんでしょうか?ものすごく嫉妬深いし、プライドも大きいと思います。
彼氏と別れようかとも考えましたが、彼氏のことは好きだし、別れたらその女の子が喜ぶだけだと思って意地もあります。
だけど本当に辛いです。彼氏も身方になってくれません。
どういう行動に移すのが正解でしょうか?
別れるべきか、気にしない方がいいのか、でもどうしたら気にしないでいられるのか。。本当に本当に辛くて毎日泣いてしまいます。

No.2591091 18/01/20 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 20:08
通行人1 

泣いている場合ではないです。
彼が好きならば、でんと構えていなくちゃ。
その女子に負けずに楽しんできてね。

No.2 18/01/20 20:18
匿名さん2 

いつメンの中に急に仲良くもない人が入ってきたら普通嫌でしょ。
確かにその人達の断り方もひどいと思いますが、それだけで彼氏と別れるなんて彼氏さんが可哀想です。

No.3 18/01/20 20:19
283 

主さんは男友達と遊んだり
しないんですか?

No.4 18/01/20 20:43
お礼

>> 1 泣いている場合ではないです。 彼が好きならば、でんと構えていなくちゃ。 その女子に負けずに楽しんできてね。 ありがとうございます。
そうですよね、こっちがメソメソしていたらあっちの思う壺なんですよね。
でも嫌がらせは終わらなくて…
それでいつも気持ちが不安定になってしまいます。。
でも気にしないようにしてみます

No.5 18/01/20 20:50
お礼

>> 2 いつメンの中に急に仲良くもない人が入ってきたら普通嫌でしょ。 確かにその人達の断り方もひどいと思いますが、それだけで彼氏と別れるなんて彼氏… 回答ありがとうございます。
すみません、そこのところを詳しく書くのを忘れてしまいましたが、男子はイツメンなのですが、その女子メンバーはイツメンではなく、本当に謎のメンバーなんです、仲良くもないのに、なんで?って感じの子達で。。共通点は男好きって所ですが、それぞれが相手の悪口を言ってて、絶対に会うと喧嘩してしまう組み合わせも入っているのです。女子メンバーを決めたのがその女子メンバーの中でも1番権限をもった女の子で、私が入らないように特に仲良くもないのに女の子を急に誘って定員オーバーに仕向けたのです。
なので、その女の子たちのギスギスのせいで、部屋割りに文句がでたりしている状況です。
変ですよね、こんなの。
因みに、1番権限をもった女の子とは、私はたしかにそれほど仲良くはありませんが、正直そこの誰とも仲良くないです。

No.6 18/01/20 20:52
お礼

>> 3 主さんは男友達と遊んだり しないんですか? 私は本当に遊ばないタイプなので…
そもそも男友達がいないし、元々いた人も彼氏のために連絡を絶ってしまいました。彼氏から言われた訳ではありませんが、彼氏は私が他の男の子とラインしてるだけで機嫌悪くなるので、自主的にしました。

No.7 18/01/20 21:00
匿名さん7 

私は嫌だな。彼氏が女の子こみで卒業旅行に行くのは…。 いくら仲良くても、いくら友達でも、別れるレベルの事かもしれない。よく話し合ってほしい。

No.8 18/01/20 21:02
匿名さん8 

恋愛とは自分が惨めに感じることなのか❗
俺は、彼に行かないでくれと言ったあなたに、よくぞ頑張って言ったな、と思う❗
あなたの発した言葉しか、わからないんだったら普通の友達とかわらない関係だ❗恋人なら、どんな気持ちになってそう言うことを言ったのか?、と考えるのが、愛情や思いやり❗
でも、くだらん女どもにうつつを抜かしている彼に、いくら言っても伝わらない❗

俺がもしあなたの立場なら、こう思うしこう言うな❗
どうぞどうぞ、浮気でもなんでもしてきてください❗恋人がいる人に誘惑をする人間なんて最低だ❗そんなくだらない人とエッチして付き合って、最後に痛い目に合うのはあんたやから❗
浮気でもして、もっともっと人の気持ち、勉強しなはれ❗
ってね❗
俺、嫁には付き合ってるときから、こう言ってる❗

No.9 18/01/20 21:05
お礼

>> 7 私は嫌だな。彼氏が女の子こみで卒業旅行に行くのは…。 いくら仲良くても、いくら友達でも、別れるレベルの事かもしれない。よく話し合ってほしい。 気持ち分かってくれてありがとうございます。
何が正解なのか分からなくなってしまって…
自問自答の日々で本当に辛いです。
こんなに辛いなら…別れた方が楽なのかな、と、考えてしまいます。

No.10 18/01/20 21:07
お礼

>> 8 恋愛とは自分が惨めに感じることなのか❗ 俺は、彼に行かないでくれと言ったあなたに、よくぞ頑張って言ったな、と思う❗ あなたの発した言葉し… 暖かいことばありがとうございます。
誰にも相談出来て無くて、そう言って貰えて、かけて欲しい言葉がもらえたのか、涙が出てしまいます。
私も彼氏にガツンとそう言えるようになりたいと思います。
そういう気持ちになれるよう、もう少し気持ちを整理してみます。

No.11 18/01/20 22:09
匿名さん8 

再No.8
余談ですが、嫁は付き合ってるときに俺に言われて、男と飯すらも行かなくなりました❗
結婚して6年やけど、今でも男と飯に行こうが浮気しようが、俺は別に構いません❗スタンスは変えません❗
パートナーにそう言われると、できないもの❗逆に浮気したら、ただのバカ❗
俺としては課外授業をしてきてもらって世の中のくだらない男をもっと見てきてもらいたい❗

それにな、いくら言ってもダメなものはダメになる❗
男と女はそう言うものだ❗

No.12 18/01/20 23:09
匿名さん12 

普通に考えておかしいと思うけど(笑)
話し合って無駄なら別れもありだと思うよ。

No.13 18/01/21 07:55
お礼

>> 12 そうですよね…
どう考えてもおかしいですよね。泣
このことで話あって、彼氏はドタキャンして友達から外されるのが恐いと言ってました。
私が卒業旅行について文句を言い過ぎたせいでこのことについての喧嘩は耐えなくて。。もうこの話は禁止というルールになってます。でも卒業旅行に行くのは決まってるし、このルールはただ私を我慢させるだけのためのもので。1度このルールを作った後に、文句を言ったわけではありませんが、暗い顔をしていたら、もうそれについては言わないって約束でしょ、あんなに話しあったのに、失望した。とまで言われ、謝りました。
なので恐くてこの話も出来ない状況なのです。
やっぱり別れるべきことですよね。。

No.14 18/01/21 08:33
お礼

>> 11 再No.8 余談ですが、嫁は付き合ってるときに俺に言われて、男と飯すらも行かなくなりました❗ 結婚して6年やけど、今でも男と飯に行こうが… 確かにそう言われたほうが浮気はしないとは聞きますが…そう言える余裕が私には無いのかも知れないです(>_<)
でも今までたくさん束縛のような事をしてきて嫌がっているのは分かっているので、別の手として、自分の気持も、そういったふうに変えてみるのもありだと感じました。

No.15 18/01/21 16:25
匿名さん15 

行くなら別れる!私と旅行のどっちをとるの?と言ったらどうですか!

あなたの気持ちを無視する彼氏も、それだけの男ですよ!

No.16 18/01/21 18:16
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私は既婚ですが泊まりは嫌ですね。
主さんが他の男の子と連絡とるだけで彼氏さんは不機嫌になるのに自分は泊まり……?
男っぽいとか関係ないですよ。めっちゃ女出してるし。
主さんが言っても聞いてくれないなら辛いと思うけど別れも有りだと思う。今回どうにかなっても、今後また同じような事が起きますよ。
そういう価値観の違いって、ストレスの元だし喧嘩の元。
私が他の男の子と複数人で旅行する、て言ったらあなたはどう思うの?て聞いてみては?

No.17 18/01/21 19:40
匿名さん17 

だからと言って卒業旅行を台無しにする権利あるの?
あなたが男5人分のお金を負担して行かせる段取りがつけられるならどうぞだけど
たかが卒業旅行されど卒業旅行だと思わない?
彼が行かないせいでこれっきりになった時あなたは、友達5人と縁を切れますか?
自分に制裁加えられますか?
結婚すると言い切れますか?
結婚しない場合彼は、あなたのせいで友達を失うだけが残るんです。
どっちをとるのが賢明ですかね

No.18 18/01/21 21:25
匿名さん18 

女友達と二人きりで旅行じゃないなら許してあげたら?結婚してないならあまり縛らないほうがいいと思うけど。

No.19 18/01/21 22:59
匿名さん12 

うん、絶対に別れた方がいい。
これから彼と長い付き合いするにしても、その女の友人はこれからもついてくるよ。
大人になっても彼が彼女と友人として付き合い続けるとするなら主はこれからも苦しむことになる

なら、今これをきっかけに彼との付き合いを今一度考えるべきだと思うよ。
男なんていくらでも出会えるし、主を大切にしてくれる人はいくらでも出会えるよ。

No.20 18/01/22 04:19
匿名さん20 

味方にもなってくれない彼氏なんて価値ないよ。
無駄な意地はってないで、のしつけてくれてやればいいのよ。

No.21 18/01/22 14:05
2721 

彼には女の子達の方からムリと言われた事は伝えた?

卒業旅行自体は楽しんで欲しい気持ちもあるけど、その子達から昔遊んだと聞かされたから余計に不安なんだと。

つまりは彼を信じれないし、自分に自信が無いんだと思います。
彼は行きたいだろうし、断ったとして貴女にも行かせてあげなかった後悔が残ると思います。

もう、諦め半分でどうせなら笑顔で楽しんでと送り出してあげたらどうですかね。帰ってから女の子達にコソコソ言われる様なことがあれば、やっぱりかー、気分悪いわと別れれば?
貴女が女の子達に色々言わられるのは放置してる彼の所為だし、狙えると思わせる隙を作った彼が悪い。
その子達とはもしかしたら卒業後も遊ぶ事もあるかもしれません、その度同じ気持ちになるのは嫌ですよね。

No.22 18/01/22 15:01
匿名さん22 

ベガスでしょ⁈
海外なら何があってもおかしくない。
しかも5対5。
私なら無理だな。
平気な人もいるかもしれないけど、主さんが嫌だって言っても行くなら別れた方がいい。
これからもそうやって彼女である主さんの気持ちを無視して自分のやりたいようにやる人間って事だから。

No.23 18/01/22 17:07
匿名さん17 

卒業旅行台無しにするなら自分自身の事で何か台無しにしなよ
内定が取れてるなら辞退するとか
それくらいの事したらいいじゃん
あなたのは、3歳児の駄々こねと変わらんよ
どのみち別れるっしょ
行かせても別れるし行かせなかったら別れを告げられるし
何様気質だと思う
別れた時の事考えた事あるの?
責任とれるの?

No.24 18/01/22 17:44
匿名さん24 

>>22
この方に凄く同感…

5対5ってのもラスベガスってのも勢いでハメ外してもおかしくないし、何かあってもゴメン舞い上がっちゃた上に勢いで、流れで、(酒でも入ってたら尚更)ついゴメン!って言い逃れるのがオチかも…

彼女のことが大事なら、>>12で書いてある様なこと言わんだろうし、行くのをやめたくないなら定員オーバーでも連れてこうと努力もするだろうし…
なんだか連れて行きたくない理由もあるんだろうね。
それがもし5対6になっちゃうからとかなら男をもう1人メンバーに加えて不安がってる彼女を連れて行き彼女の不安も解消しつつ、彼女との思い出にも出来る卒業旅行にしたいかな…

今の君の心境からすると大きな心で行かせたとして彼氏だけ行かせて帰って来ても、不安や疑いが残って心の底から今の様には愛せないんじゃないかな?
それに君の気持ちを少しでも理解しようとせずにそんな君に言う様な彼氏の帰りを待つくらいなら、その程度の彼氏なんだって踏ん切りつけて別れた方がいいかと…

だって、今後も君の気持ちを理解しようとせずに度重なる可能性もあるだろうし、自分のことを大切にしてくれない様な彼氏といて幸せ〜ってホントに感じれる?

No.25 18/01/22 21:21
匿名さん17 

卒業旅行も行かせられない彼女は、要らねーって奴な
彼がそうなんだろ?
行かせてあげれば株も上がるのに
自分の行為で自分の株下げて捨てられるのか
一生に一度なのに
その代償補てんできるのかね

No.26 18/01/23 03:13
匿名さん26 

それは嫌ですね。しかも海外。
彼のもうその話は無しルールもうざいね。
海外で浮気されても、真実は一生わからないままだろうしね。


私ならじゃあ、旅行と同じ日に私も男友達と泊まりに行くわと言います。(実際にするかしないかは置いといて嘘でも何でも良いから)
その時の反応、対応しだいで別れを決めますね。

No.27 18/01/23 07:28
匿名さん7 

自分が悲しくなる恋愛なんていらないよ! 早めに次の人を考えた方がいいと思うよ!

No.28 18/01/23 14:21
匿名さん28 

遠い昔、私の彼もイタリアに友達同士 男3人 女3人 で行き、
コロッセオで写真撮って、移動してピサの斜塔で写真撮って・・・という感じでした。
嫉妬で煮えくり返る日々を送っていたのを覚えています。
当然 別れました。
スレ主様が同じ事をしても、彼は怒らないのかな?
私はそんな卒業旅行はおかしいと思います。
別れなさい。
海外で開放的な気持ちになって、色々な事が起こりうる可能性大です。
そんな男は要りません。

No.29 18/01/23 15:06
匿名さん29 

あなたが男とLINEしてると
嫌な顔するくせに
自分は5日もお泊まり?
自分勝手にも程がありますよね。

私ならそんな男はごめんです。

彼に言ってみたらどうですか?
あなたが旅行の間
私も男3女3で旅行決めた!
って。

No.30 18/01/27 23:17
お礼

回答して下さった皆様ありがとうございます。
ずっと自分1人で悩んでいたので、相談して気持ちが少し楽になりました。
1人1人に返せずすみません。
共感して下さった方本当にありがとうございます、本当に本当に心の拠り所が出来た気がして嬉しかったです。
また、自分には無かった彼氏側の考えの意見を下さった方もありがとうございます。自分1人では考えられなかった気持も少し理解することが出来ました。
皆様から頂いた意見を頭に入れつつ、もう少し彼氏と話しあいたいと思います。もちろん、自分だけが可哀相という気持だけでなく、彼氏が卒業旅行を思いっきり楽しめて、私も気持ちよく送り出せるような工夫が何か出来るよう冷静に話しあってみたいと思います。どうなるかは分かりませんが…。

とにかく本当に誰かに話して相談したことでものすごく救われました(>_<。)。
本当に皆様ありがとうございました。

No.31 18/01/30 05:02
匿名さん24 

頑張れ(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧