注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近は自分のやりたい事が何なのか、わからなくなってきた。 やはり向いてなかったの…

回答3 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

お姉さん( 35 ♀ )
18/01/22 22:21(更新日時)

最近は自分のやりたい事が何なのか、わからなくなってきた。
やはり向いてなかったのかな、と思います。数年前に始めた管理栄養士の仕事、どこへ行っても一部の人間から影口を言われます。
今は病院(委託)なんですが、扉を一枚隔てた近くで作業していると、私の事を話している声が聞こえてくるのです。
たまたまなのか、聞こえよがしか、いかにも私の事らしき内容が聞こえてきます。
特に年下の管理栄養士は事実と違う事を加えて周りの人間に話す為、激しい怒りから抜け出せずにいます。
周りの評価はどうなっているのだろうと 沈んだ気持ちになり、その年下とは極力会話を避けています‥。
最初は一生懸命取り組もうという気持ちが勝ってましたが、今は仕事はそれなりに、何とか1日終わればよい。という気持ち。
相手は上司とも仲がいいようです。
私は何でも器用にこなせる方ではないですが、時々影口言われながらも続けた方がよいでしょうか?
それか今更ながら他の職を考えた方がよいのでしょうか?
登録販売員に関心があります

タグ

No.2591138 18/01/20 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 22:37
通行人1 

向いているかどうかではなく、好きかどうかで模索してみては。

どんなに向いててもやりたくない事はやりたくないし、ものすごく好きな事が出来ていれば影口なんて気にならなくなりますよ。

No.2 18/01/20 22:37
通行人2 

とにかく今やってることを懸命にすること そんな簡単に答えはでないよ

No.3 18/01/20 23:09
通行人3 

そんな気持ちでは何をやっても挫折します
他人が何を言おうが気にする必要ない
幸せな人は意地悪しません
周りの状況はただの景色です
景色に振り回されてどうすんの?
誰が何を言おうが関係ない
他人の口に戸は立てられない
もっと堂々としてなよ
もっと笑いなさいね
暗いよ

No.4 18/01/22 22:21
お礼

どこの職場でも同じ様な事は起こりうる‥今のところでもう少し気張ってみようと思います。
特に3番さんの回答には励まされ、元気がでました(^_^)なるほど。そうだよなと感じました。
好きな仕事というよりは嫌いな仕事ではない為、ともかく懸命に取り組みたいと思います。
皆様回答有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧