注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先日、子供会の役員決めがありました。私は、二人子供がいるのですが、小学校で地区の…

回答1 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

taka( 48 nqtQCd )
18/01/21 00:02(更新日時)

先日、子供会の役員決めがありました。私は、二人子供がいるのですが、小学校で地区の役員2回して、中学では一学年300人以上いるのに、2回PTA役員をしました。
先日あった子供会の役員決めは次に中学3年になる下の子供の役員決めです。上の子供は現在高校3年です。
私は現在、准看をしていて、今年から正看の学校に通い、学校と仕事の両立も大変なのに、役員なんて無理と思ったのもあるし、小学校から地区の役員をしてない方が4人もいるから、する必要がないと思い、自分の仕事の事と役員をしていない方にさせられないのか?といい、断固拒否しました。皆は、くじ引きだけでも引け!と言いましたが、当てた所で無理なので、くじ引きも無理だといい、皆から総スカンをくらいました。結局、くじ引きは引き、外れたから良かったのですが、もし、引き当てていても、協力できませんでした。
私は悪人でしょうか?

No.2591158 18/01/20 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 23:51
悩める人1 

悪人ではないです。やれることをやればいいと思います。 学校と仕事頑張っているんですね。
看護学校に行くために、勉強してますが… おばちゃんです。大丈夫?ですか?

No.2 18/01/21 00:02
お礼

>> 1 ありがとうございます!あの様な発言をした事に罪悪感で凹んでおりましたが、無責任にくじ引きで引き当てたらする。とは言えませんでした。
正看の学校は来年度から通います。学校に合わせて仕事のシフトを組むのに、地区の役員して、お祭りや掃除や学校関係の出ごとなんて絶対無理です。
因みに、私、42歳にして正看の学校に通います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧