注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫が職場の若い女と不倫して、子どもまで作り、相手の女に言われるまま胎児認知してい…

回答6 + お礼6 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 18:38(更新日時)

夫が職場の若い女と不倫して、子どもまで作り、相手の女に言われるまま胎児認知していました。女から私は離婚を迫られています。
夫は離婚についてはいまは及び腰で、どちらにも決められずにいます。
私にも子どもがいます。その子どもとは別れたくない、でも私は必要性ない。
私が自殺したいと訴えるたびに、そうすれば?といいます。死ねば離婚で面倒なこともなく再婚して楽しくできますからね。
夫の両親も私が悪いから不倫したのだと言ってなにもしません。それどころか、私を訴えるそうです。理由もないのに。
私の父は心労で倒れましたが、夫やその家族からは一言も見舞いの言葉もありません。
弁護士をつけて争うつもりですが、こんな家庭内のことに弁護士をつけたといって夫は怒っています。私の子どもが離婚には反対しているので我慢していますが、一年以上も我慢すればしていたら精神的におかしくなり、自傷行為がとまりません。もう疲れてしまい、なにもできません。死ぬことばかり考えてしまいます。

18/01/21 04:20 追記
皆様にお礼を書いたのですが5番の方へのみ反映されていました。ログインしていないためのようです。この場を借りて全ての方お礼と、力を頂けた事に感謝です。ありがとうございます。

18/01/21 18:38 追記
裁判のことで電話していたら夫逆ギレして死ぬと言っていきなり電話をきりました。勿論死なないで女と連絡先取り合ってました。こちらの気がおかしくなり、衝突自己を起こしてしまいました。

No.2591174 18/01/20 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 23:22
匿名さん1 

そういう場合は、弁護士をつけるのが当たり前です。

どんどん弁護士さんに働いてもらって、旦那にいやな思いをしてもらいましょう。

No.2 18/01/20 23:25
ゴビ砂漠 ( addRCd )

貴方はなにもおかしくないです。
不倫した旦那がおかしいのですから、離婚するしないはわかりませんが、ちゃんと有利な条件をえましょう。
我慢する必要なんかないですよ。

No.3 18/01/20 23:34
匿名さん3 

夫は怒っています、って子どもか!って感じの男ですね。。
生活が苦しくなるなら離婚はする必要無いです。お子さんの生活がかかってますから死にたいと言ってる場合ではないです、気を強く持ってください。
女は主さんが離婚したら勝ちだと思ってる馬鹿なので、弁護士に頼み慰謝料ふんだくり裁判にたたきだしてやればよいです。裁判記録にも残してやりましょ。
向こうに勝てる要素はないので。離婚不受理届はしっかり出してくださいね。旦那から万が一DVのようなことをされたらすぐに警察に行きましょう。

No.4 18/01/21 00:05
通行人4 

お子さんの為にも、
戦うしかないです。
絶対に死んだりしてはダメ。
弁護士さんとよく相談して
この事態をどうのりきるか
しっかり考えてください。
がんばって。
世の中の常識ある人は皆主さんの味方ですよ。

No.5 18/01/21 01:41
経験者さん5 

私もあなたと同じ状況で離婚をしました。後悔していることと言えば 自分がお金も知識も無くて弁護士さんに依頼出来なかったことでした。精神的にも大変なときに旦那に言われるがまま 離婚にサインをしてしまったことでした。
あなたは、悪くありません。旦那や旦那の両親もいろいろ言ってくると思いますが無視して下さい。あなたは、堂々と今まで通りの生活をして下さい。必ず弁護士さんにお願いして 今後の自分と子供の生活の保証を確保して下さい。残念なことは、子供からお父さんを奪ってしまうことになってしまいますがあなたが明るく笑っていればお子さんも必ず理解してくれるはずです!今は、辛いだろうけど頑張って下さい!新しい出会いもありますし、笑える日がきますから!(弁護士もいろいろな方がいますので数人の方に相談し決めて下さい)

No.6 18/01/21 03:54
お礼

>> 5 お辛い経験をなさったのですね。温かいお言葉ありがとうございます。子どもが父親になついている(もう10代ですが)ので、離婚すると父親との接点が減ってしまうのが気がかりでした。でも、私がおかしくなって毎日泣いているほうが子どもにはよくないですよね。しっかり弁護士さんと話してこちらに有利に離婚や慰謝料請求をしていきます。

No.7 18/01/21 03:57
お礼

>> 4 お子さんの為にも、 戦うしかないです。 絶対に死んだりしてはダメ。 弁護士さんとよく相談して この事態をどうのりきるか しっかり考… ありがとうございます。毎日が地獄で、生きているのがふしぎでした。
戦う、と思って気持ちを立て直し、これからの裁判に向かっていこうと思います。

No.8 18/01/21 04:06
お礼

>> 3 夫は怒っています、って子どもか!って感じの男ですね。。 生活が苦しくなるなら離婚はする必要無いです。お子さんの生活がかかってますから死にた… ありがとうございます、全くおっしゃる通りで、夫は都合悪いと逆ギレ(どなりはしませんが)し、見たくないものや聞きたくないものを避けてなかったことにするんです。
認知も妊娠と同時に言われるがまましたそうで、戸籍には載らないと思っていたらしく、非常識にもほどがあります。
相手の女は私に戸籍を取り寄せろと言ってきました。もちろん、女とその子どもとが夫の欄に記載されていて、私や私の子どもよりも上位に書かれていました。
相手の女は結婚するつもりでじっと待っていて不気味です。慰謝料を私に払うことには合意したものの、夫との関係は切らないと言ってきました。
ですから、もう裁判で決着するつもりです。離婚するにしても相手の言うがままに離婚するのはいやなので。

No.9 18/01/21 04:08
お礼

>> 2 貴方はなにもおかしくないです。 不倫した旦那がおかしいのですから、離婚するしないはわかりませんが、ちゃんと有利な条件をえましょう。 我慢… ありがとうございます。もう一年以上我慢していたら、私のほうがおかしくて、夫たちが正当なような気がするようになってしまい、このまま我慢し続ければよいのかな?などと思い始めたりもしました。私のほうが常識の世界にいるんですよね。再確認できてよかったです。

No.10 18/01/21 04:15
お礼

>> 1 そういう場合は、弁護士をつけるのが当たり前です。 どんどん弁護士さんに働いてもらって、旦那にいやな思いをしてもらいましょう。 ありがとうございます。私のほうが弁護士はベテランのかたで、それでも私の夫のようなひどいのはなかなかいないと言ってました。弁護士さんが夫に説教したら、夫はあの弁護士は怖いからもう会いたくないと話し合いドタキャンしたり、相手の女への連絡もわざとしなかったり(電話番号忘れたとか言い訳してます)、そんなことをしたために弁護士からも見放され、今後は私のみ弁護士さんとやりとりをすることになりました。とことん敵としてやりこめると弁護士さんは言っています。

No.11 18/01/21 12:03
匿名さん11 

頼もしい弁護士さんで良かったですね。
裁判をやる覚悟があるなら怖いものなしですよ。

私も去年夫の不倫で弁護士を雇って慰謝料請求したので、主さんの辛く苦しい気持ちがすごくよくわかります。
その状況でよく耐えてこられたと思います。

ここまで主さんを苦しめた不倫女に裁判で思い知らせてやるといいです。

世間も法律も主さんの味方です。
妻は強しですよ!頑張ってください!

No.12 18/01/21 12:19
お礼

>> 11 ありがとうございます。
皆さまのお返事に涙が止まりませんでした。親しい友達にも詳しくはいえず、ひとりでかかえていましたが、思いきって書き込みして良かったと思っています。負けません、これからも子どもと二人の人生があるんですよね。ここで止まらずに進みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧