注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事で大失敗をしました。退職を考えています。 今の仕事をはじめてから一年で…

回答5 + お礼2 HIT数 1493 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 09:01(更新日時)

仕事で大失敗をしました。退職を考えています。

今の仕事をはじめてから一年です。
大失敗をしてしまい、今の仕事を続けていくのが怖くなりました。
上の立場の方に相談もせず、私が勝手にしたことでした。(普段から担当している仕事であり、毎回相談するという考えはありませんでした)
その仕事にミスがあり、その結果として取引先や複数の上司に多大なご迷惑をかけてしまいました。

取引先は今回の顛末の詳細を知れば、きっと取引を解消すると思います。
今の仕事はもう怖く、退職を考えていますが、どこに行っても勤まらないのではないか…という思いは消えません。

辞めなければと思ってはいるものの、転職活動の意欲すら湧いてこないのです。
こんな私に渇を入れて下さい。

No.2591225 18/01/21 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 01:15
通行人1 

やってしまった事は仕方ない。
もう過去の事です。
今はその先の人たちのために何をすれば良いか考えましょう。

また、それだけの失敗をすれば大きく成長できますね!
今は最悪の気分だと思いますが、しばらくしたら必ず良い方向に進みますよ!

ちなみに退職をするのは、責任を追うためですか?それとも居づらくなるからですか?

No.2 18/01/21 01:25
通行人2 

そんな考えでは他へ行っても繰り返しそうだな
退職は責任取ったことにはならないからね

No.3 18/01/21 01:38
お礼

>> 1 やってしまった事は仕方ない。 もう過去の事です。 今はその先の人たちのために何をすれば良いか考えましょう。 また、それだけの失敗を… ありがとうございます。
同じ間違いは二度と起こさないとは思いますが、普段から業務内容が私には難しく、向いていないのではと悩んでいました。

今回のことで仕事をするのが怖くなりました。この先何年か勤めていると形は違えど、また大きな失敗をするのではないかと思うのです。

No.4 18/01/21 01:48
お礼

>> 2 そんな考えでは他へ行っても繰り返しそうだな 退職は責任取ったことにはならないからね 責任を取って辞めるという考えではありませんが、今の業務内容が向いていないことは自覚しており、少しでも適性があるところに移ればこれ以上の迷惑はかけないのではないか?と思っての転職です。
どこに行っても適性はないのかもしれませんが。

No.5 18/01/21 02:02
通行人1 

ガンガン失敗しちゃって大丈夫ですよ。

人は必ず仕事で失敗をするんです。
失敗をしないように身を硬ばらせるよりも、気にせず思い切りやれた方が結果的に良いパフォーマンスができます。

会社の社長や役職級の人達と飲みに行っても、けっこうエグい失敗談をみんな経験していて、しかもそれを嬉々として話してますよ。
何度も同じ話をするから少しウザいけど 笑

失敗は成長するために必ず必要なイベントだと思います。
今後身近な誰かが失敗した時にも励ませるようにもなりますしね!

No.6 18/01/21 04:33
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

責任は上司が取ります。あなたが辞めた所で何も変わりません。結局は、責められて精神的に堪えるからですよね!失敗しても誠心誠意会社の為に動いていたら上司の見る目も変わると思います。過ぎた失敗より、会社に利益上げる事を考えて上司と連絡取り合って下さい!!負けたら終わりです

No.7 18/01/21 09:01
通行人 ( m3DuCd )

仕事をする上で報(ほう)連(れん)相(そう)はもっとも大切なことです。その大切なことをやらなかった主にはどんな仕事も無理でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧