注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼は自分が顔は良し賢い頭が良いと自負をしており、そのおかげで周りから頼られ学校や…

回答9 + お礼4 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 16:30(更新日時)

彼は自分が顔は良し賢い頭が良いと自負をしており、そのおかげで周りから頼られ学校やバイト先でも信頼されてるそうです(彼曰く)お前より人望は厚いわと言われた事があったので。

そんな彼と喧嘩をした時、マシンガントークで理詰め攻撃をしてきます。そこに矛盾を発見し『それは~だから貴方も同じじゃない?』と意見を述べてみれば『俺が喋っているんだ!終わるまでお前は黙れ!』と私の言葉を遮り(お互い意見の主張が激しく所々でお互い言葉を遮っていますが)、

言いたい事は言い切ったかな?というところで『そうだね、そうなったのは分かったよ。』と彼の意見を汲んだとこでもう1度矛盾を指摘すると『ほんとお前びーびーうぜぇ!』とその指摘に対して答えるどころか私は反論ばかりで疲れる!と感情で騒ぎ立て別れを匂わせます。


私は『どうせなら2人の関係にプラスになる実のある喧嘩をしたいのに私の意見に対して、うぜぇ、だるい、めんどくせぇ、と返すのは最早低次元の喧嘩だよ。お互いの意見に耳を傾けて考える喧嘩をしたい。むしろ喧嘩になるんじゃなくて感情的にならず声を荒らげず暴言も使わずに話し合いをするのがいい。』と言えば『だったらお前もうちょっと文章能力つけろよ!お前が言ってる事意味不明だわ!』


『俺は勉強に集中したいんだ!こんなくだらない事で時間を使いたくないんだよ!』と言われたので『じゃあ尚更、これで終わるくだらない喧嘩より、2人に実のある喧嘩をしよう。もう子供じゃないんだから。相手の意見を取っ払い自分の意見だけを主張するよりも私は社会人らしく意見の交換と理解をしたい』と、お互い気持ちを落ち着けて冷静にさせる為の言葉が
『高校しか行ってなくてアルバイトなのに何が社会人だよ笑 社会人にも属さない底辺じゃねぇか!俺は社会的にみても上なんだからな! 』と見下される流れに切り替わり、『それ本当に品がない。将来弁護士として社会に出たら恥ずかしくなるよ。その発言についてもうちょっと考えてみなよ』と意見を伝えてみました。

ですが『俺より頭悪いやつは皆下なんだよ!』と今在籍している大学や卒業した高校中学小学の全ての友人、家族も自分より劣っていると言い放ち、私はもう収集がつかないと判断したので喧嘩の内容をまとめ、彼は私にどこを治してほしいのか、私は彼にどこを治してほしいのかお互い具体的に提示し、じゃあ気を付けようね、もうしない、ごめんね、で喧嘩を終わらせました。

それから数分後、ふとして涙が溢れました。
私は身体的な理由で夢を挫折し大学進学の意味を失い受験さえしませんでした。それを今では後悔しており、お金の余裕ができたら大学へ行きたいと思っていました。そんな夢を密かに見ている中で彼の見下した言葉がたまらなく心に突き刺さり悲しくなったんです。

今の私は底辺なのかと。今まで学歴で人を判断した事はないもののコンプレックスだったので自己肯定感が低くなってしまいました、彼の言葉に賛同する気持ちはなくそうは思えないと感じていても。

私や彼のスペック、発言からみて、ここにいる方は私達に対してどんな意見を持つのだろうかと聞いてみたいです。別れろという言葉は目に見えていますが、それ以外の様々な意見を聞いた上で、自分が幸せになる選択肢を模索したいです。宜しくお願いいたします。

18/01/21 03:37 追記
1年半付き合う→妊娠も彼の勉学の為にと中絶→2年待っててくれと音信不通→数日後妊娠発覚、中絶の後悔があり1人で育てようと決めようも流産→1ヶ月後に彼からSNSでの連絡が定期的にあり一方的な婚約→その1年半後に浮気発覚→別れる→3ヶ月後に彼氏から復縁を申し込まれ『大切にする。幸せにする』と約束をし再度婚約し半年が経ちました。

18/01/21 03:38 追記

主:28歳高卒アルバイトしながら細々と自営業を営む
彼:弁護士を目指す24歳MARCH大学四年。春から日本でトップ大学の法学院へ

くどい長文で申し訳ないです。

タグ

No.2591257 18/01/21 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 04:55
学生さん1 

人を見下す人は、嘘の人望はあっても、真の絶望をこれから自ずと経験するでしょう。

No.2 18/01/21 05:27
匿名さん2 

彼は典型的なモラハラ男。
普通の人のような倫理観はないから、対等な関係は築けないよ。
「モラルハラスメント」で検索してみな。
色々調べれば、彼の育った環境なども含めて当てはまると思うよ。

モラハラ男は、普通に人を愛することができないんだよね。
彼を変えたいなんて思うなら、一緒にカウンセリングや精神科へ通うしかないと思う。まず拒絶されると思うけど。
自分自身の人生を捨てて、ボロボロになって、最後は彼にも捨てられるという覚悟までしないと無理だと思う。
どれだけ尽くしたとしても、一生かかっても報われないかもしれないよ。
彼みたいな人達は、人を裏切り続けるからね。
そもそも、「人を変えよう」「なんとかしてあげよう」なんて、ある意味ただのエゴだよ。
強制すれば相手は怒るだけだし。彼には彼の自由があるからね。
変えようとせずに離れるのが一番現実的な手段だと思うよ。
無理難題をいつまでもやり続けるする必要なんてないんだよ。

主は、彼のようなダメ男に洗脳されて、奴隷にされてるだけだよ。
いい加減、目を覚ましな。
そこまで散々なことされても一緒にいるなんて、主も正常ではない。
アダルトチルドレンとか。色々あるからね。
言い方を変えれば、モラハラ男は、主みたいに自己肯定感が低くて言いなりになってくれるような女性にしか相手にされない。
正常な女性なら即逃げるからね。こればかりは逃げるが勝ちだよ。
逃げるのにいちいち「考える」必要なんてないよ。
彼はそもそも、まともな話し合いが『できない』人なの。
あなたはそれを理解してない。
だから、いつまでも無駄に骨折ってばかりなの。自分が損するだけなの。
彼があなたにしてることは、人権侵害に等しいし、DVの域だよ。
訴えれば慰謝料取れるかもしれないんだよ?

続く。

No.3 18/01/21 05:31
匿名さん2 

キツい言い方して悪いけど、主は何事に対しても言い訳してると思う。
「彼から離れられない」と思ってるのだとすれば、それはただの思い込み。
自分にはできないと思い込んでるだけだし、自分で決めようとしてないだけ。
世の中には障害を抱えてても大学へ行ってる人はいるし、経済的に不利でも、貯金したり、奨学金借りて大学行ってる人もいる。
「ひそかに夢見てる」「いつかは…」なんて言ってるんじゃ、いつまで経っても実現しないよ。
仮に進学の為にお金が必要なら、本気を出せばもっと条件の良いところに就職することだってできるはずだよ。

悪いことは言わない。彼とは完全に縁を切りな。
しつこく付きまとわれるなら、親や警察にも相談しな。
彼と縁を切らないと、あなたはあなたの人生で実現させたいことをいつまでも実現できないと思うよ。
別の人と付き合えば、普通の恋愛を経験できるし、あなたの夢だって応援してくれる人もいるはず。
こんなにも幸せでラクなんだって、きっとびっくりするよ。

新しいから図書館にはないかもしれないけど、この本をおすすめする。
女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 西原理恵子

No.4 18/01/21 05:38
経験者さん4 

喧嘩の内容を書き連ねて彼をヒールに仕立てても、意味ないと思うな~。
人に意見を求めるからには、別れの後押しにしたいのかな?

まぁ弁護士になるなら、黒を白に仕立てる弁舌は必須。これからも彼の屁理屈と揚げ足取りは職業病として続くわよ。

No.5 18/01/21 06:14
お礼

>> 1 人を見下す人は、嘘の人望はあっても、真の絶望をこれから自ずと経験するでしょう。 >>1
そうなれば幸いです。それを経験しなきゃならない人間だと思います。

No.6 18/01/21 07:10
お礼

モラルハラスメント、その言葉は思い浮かばなかったです。何せ彼は自分でサイコパスだから、と言っていたのでそっちなのかと...モラハラの方が当てはまりますね。
離れられない原因は分かっていて、どうしても中絶した子供と流産してしまった子供を引きずってしまいPTSDを患いました。離れたらこの子達の死は一体何だったのだろうと思ってしまうんです。殺した死なせたのだからそうさせた理由(勉学に励んで結婚する)を成立させる為に私は彼の希望に沿い子供を守れなかったのだから彼と一緒にいた方が責任としては妥当なのか。私の兄も過去に子供を中絶させてしまいその責任として学校卒業後に結婚をし家庭を持ったのを見ているのでこれが責任なんだと思っているのもあります。でも彼は兄の様な男ではないし、と答えをハッキリ出せないままなんです。

まともな話し合いができない人、この言葉は救われたかもしれません。私もそう思ってたけど彼の『お前がまともに話できない! 』という主張がしつこかったので。

No.7 18/01/21 07:19
お礼

>> 3 キツい言い方して悪いけど、主は何事に対しても言い訳してると思う。 「彼から離れられない」と思ってるのだとすれば、それはただの思い込み。 … 本の紹介もありがとうございます。Kindleがあるので電子書籍にもなっていればすぐに読めると思いますので検索してますね。

No.8 18/01/21 07:21
お礼

>> 4 喧嘩の内容を書き連ねて彼をヒールに仕立てても、意味ないと思うな~。 人に意見を求めるからには、別れの後押しにしたいのかな? まぁ弁護… 別れでも何でも、何かの後押しになれる言葉に出会えればと思って投稿しました。

職業病ですか...それを言い訳に許せる事ではないと発見しました。ありがとうございます。

No.9 18/01/21 08:03
匿名さん9 

そんなに人をバカにする人と一緒にいる必要はないと思います。彼より世間的に上だと言われてる大学の人と会わせてみたら良いと思う。彼が自分に自信のない人間だとわかるはず。

No.10 18/01/22 01:16
匿名さん10 

主さんが今後どうしたいのかがよく分からないですが、その彼と一緒にいたら幸せ遠のくばかりだと思いますよ。
中絶と流産の事は大きいと思いますが、その事は、彼とあなたを繫ぎとめるものにはなり得ないです。
彼は多分、社会に出て相当痛い目にでも合わない限り、このままエスカレートしていくと思います。
世の中にはもっと優しくてまともな人沢山います!今の内に離れるべきです!

No.11 18/01/22 08:30
経験者さん4 

まずね、流産とはいえ2度目の妊娠がありえない。明らかに2人揃って学習能力ゼロの無責任な行為。普通は1回中絶したら懲りるでしょ?なぜ望まない妊娠を2回もするの?

彼のモラハラエピソードで問題の本質を誤魔化そうとしないで、まずはご自身の浅はかな行いの数々を省みたほうがいい。彼のモラハラより主さんの社会人として又は女性としての中途半端さのが問題だよ。

No.12 18/01/22 08:39
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

彼が現時点でどうしようもない男のは
あなたも分かっている通りだけど、
あなたの自己肯定感が低いために
そんなクズの言葉を真に受けざるを得ない、
クズと別れられないでいる状況。

中絶の一件も、
「悪い意味で、あなたが自分を大したものだと考えていない」
というのが根っこにあるからそうなっているのではないかと思う。

つまりもう
今あなたのすべきことは
自分で自分を肯定できるようになることで
そんなのはあなたが自分で頑張ってそうなるしかないです。

「自分を肯定してくれる男や大人や他人を探そう」という手は、あきらめてください。
あなたは子供じゃないので、それは無理です。
そして無理に他人に肯定してもらおうとすると
また今回のようなことを繰り返します。
従って、自分でなんとかするしかありません。
頑張ってください。

No.13 18/01/22 16:30
匿名さん13 

しっかりしなさい!

グダグダ言い訳して彼に向き合って結果に腹をくくれないのは主さんです。

涙なんて流す暇があれば、彼と別れて大学に行って、やりたいことをやりなよ?
楽しくなること、笑っていられる事をしたらいいんだよ。

彼と今すぐ別れられないのが彼の将来に対する期待からなのか、彼を好きだからなのかわからないけど、別れないと幸せになれないなら好きでも別れないと。

何もかもうまくいくことなんて無いし、相手は変わらないよ。

自分が変わるしか無いけど、主さんは受け入れられず、状況を変える方法はない。

いい大学行ってても馬鹿にされる人はされるし、現に彼はクズじゃない。
要らんよ、そんな馬鹿な男は。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧