注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場に、私より7つほど上のバツイチの女性がいますが、常に私と張り合うって言うか住…

回答9 + お礼8 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 22:52(更新日時)

職場に、私より7つほど上のバツイチの女性がいますが、常に私と張り合うって言うか住む世界が違うのに、一緒の立ち位置になろうとしたり、何か勝てる材料無いか言ってきたり付き合いきれません。どうしたらいいんでしょうか。具体的には、私は既婚者で子供もいる(自由ではないと言う意味で) \ .私を良くおだてる(会社を自分を置いて辞めて欲しくない) \ 海外行った自慢話をしてくる(言ってきたので返しに言ったら、それ以来言わない) \ 24時のメールがだるい(やりとりが長い) \ 一緒にご飯行こうやカラオケ誘い(初詣も誘われた) \ 休まれてた日に朝晩メールしてきてわざわざ会社の様子を聞いてくる \昨日は私が残業が有ったのでいつまで会社に居たかメールしてきた 等々

18/01/21 17:19 追記
ちなみに相手は55です

18/01/21 17:57 追記
休憩中、携帯見てると覗いてくる「何見てんの?」途中席を立ってゴミ捨てるフリして覗く

No.2591339 18/01/21 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 11:53
匿名さん1 

>常に私と張り合うって言うか住む世界が違うのに、一緒の立ち位置になろうとしたり

「住む世界が違う」という言葉が凄く気になった。
どんな世界なのか知りたいです。

No.2 18/01/21 12:37
通行人2 

その方、ただの人当たりの良い人にしか見えないのですが。

仲の良い人に対して普通にとるコミュニーケーションをしているだけじゃないんですかね。

No.3 18/01/21 12:40
通行人3 ( ♀ )

どこにでもいますよ、そういうマウンティングゴリラ

No.4 18/01/21 13:16
匿名さん4 

別にどうでもいいし、仕事の人とプライベートでメールしない派なんで

No.5 18/01/21 15:25
匿名さん5 

張り合おうとするからしんどいのでは?
凄いねさすがと褒め称えておいたらいいですよ。

No.6 18/01/21 16:54
働く主婦さん6 

私も、その人は、主さんと仲いいと思ってるからやってるんじゃないかと感じますよ。
張り合ってると感じるのは、主さんのスレの、どの件ですか?

・主さんが既婚者で子供もいると言う→事実なんですよね?
・主さんをおだてる→ほめてるだけ。
・海外行った→主さんも行ってるなら自慢話ではなく、世間話です。
・24時のメールがだるい→途中で「もう寝るね」とやめる。または、翌日以降返信。ウザいなら返信しないでも良い。
・食事、カラオケ、初詣の誘い→仲いいと思って誘ってるので、嫌なら毎回断れば良い。
・会社の様子を聞いてくる、休んだ日のメール→遊びの誘い同様、嫌なら返信しない。
・主さんが残業の日に、何時まで残業したかメール→仲良いから、気にかけてくれてるだけでは?これも、ウザいなら、返信しなくて良い。

つまり、主さんはその人をウザく感じてるけど、その人は主さんが好きだ、というだけです。
でも、恋愛同様、温度差あるなら、アプローチはスルーして、気付いてもらいましょう。

No.7 18/01/21 17:14
お礼

>> 1 >常に私と張り合うって言うか住む世界が違うのに、一緒の立ち位置になろうとしたり 「住む世界が違う」という言葉が凄く気になった。 どん… ありがとうございます。土台、シングル(子供は育てていない)と、既婚者という点とか…私の経歴とか育ってきた環境とか

No.8 18/01/21 17:21
お礼

>> 2 その方、ただの人当たりの良い人にしか見えないのですが。 仲の良い人に対して普通にとるコミュニーケーションをしているだけじゃないんですか… ありがとうございます。知り合って3カ月程ですが、夜中にメールとか朝7時代とか、無視出来ない内容で、寝ようと思ったのに、びっくりです。

No.9 18/01/21 17:30
お礼

>> 3 どこにでもいますよ、そういうマウンティングゴリラ ありがとうございます。会社の愚痴はお互い言いあって共感は持ったりしますが、休みの日なんて全然会社の事考えて無いし、辞めた後も見えない線(彼女の)が付いてきそうで〜

No.10 18/01/21 17:32
お礼

>> 4 別にどうでもいいし、仕事の人とプライベートでメールしない派なんで ありがとうございます。最初1回目のお茶しない?と軽く言われた時、日にち合わせにショートメールを交わしました。Eメールはお互い言ってません。

No.11 18/01/21 17:34
お礼

>> 5 張り合おうとするからしんどいのでは? 凄いねさすがと褒め称えておいたらいいですよ。 ありがとうございます。私は、ほとんど自分の事、自分から言わないので、余計気になるのではとも思います。

No.12 18/01/21 17:53
お礼

>> 6 私も、その人は、主さんと仲いいと思ってるからやってるんじゃないかと感じますよ。 張り合ってると感じるのは、主さんのスレの、どの件ですか? … ありがとうございます。考え過ぎかもしれませんが、結婚はしてて子供もいます。お昼休憩でもない海外旅行を幾つかしまた行きたいと言い口調が自慢に聞こえ、{言った事ないでしょ?}みたいに聞こえたので、ちなみに内容は、向こうは韓国台湾パリとか他で、私はパリに2度行った話をしました。知り合いには言ったことがありません。褒めたりは、くごく言ってくるので、本心に思えない。残業は、一緒に帰りたい、同じ日給でいたい、ずるいといった感じでした。忙しかった日も本当は家がから帰りたかったのに「ねーね、送るから一緒に残ろうよ」って言ってきて21時までやった時も疑問でした。自分だけしんどいのは嫌なのかな〜メールは何回もしてて昨日初めて「遅くにごめんね〜」と冒頭。距離を置きつつってのがいいんですよねー。シングルの方だと、旦那の話も出来ないし。1月1日は旦那仕事って言うと、「トラックのあんちゃん?」って(違いますが)って言うのもショックだったし。

No.13 18/01/21 21:01
匿名さん13 

付き合い残業ってやつですね。

生活の度合いが違うんだから、それは、キッパリと断るべきでしょ。

元シングルだけど、シングルの時の方が、稼ぐのが自分しかいないっていうプレッシャーでガンガン残業やっていたけど、それが何故か苦じゃないんですよ。

やればやるだけ安心感が得られたものだけど、結婚しちゃえば違う、それが違う世界ってことも言えるよね。

ただ私には、理解しがたいかんじの人だけど、何も考えてない人だと思いますね。

ただ思い付きで言ってみたり、誘ってみたりしているだけで、数打てば当たるで他の人にも誘っていたりするものだけど、周りの人だと。

だって職場でアドレスを簡単に教え合ってるくらいだから、わりと軽率で何も考えてないっていうことですよ。

なので、そういう人に断っても、痛くも痒くもない出来事ですよ。

悩む問題じゃない。

No.14 18/01/22 13:24
お礼

>> 13 ありがとうございます。他の方は既婚者ばかりで、20代が1人いますが、恋人と就業していて、、彼女彼らが一緒の時は、影で文句愚痴ばっか言うのでやっかみかな〜と。誘ってるのは、完璧私だけです。昨日21時に来週の就業予定を聞いてきたので、面倒くさい人だなと思いました。

No.15 18/01/23 12:43
通行人15 

だから、シングルなんですよ。
そのオバサン暇なんですよ。
相手になってくれる人がいないんでしょう。
主さんは家庭があって忙しいわけだし、夜中のメールとかは、イヤなら返事しなければいいんじゃないです?実際出れないですよね。
適当に言っとけばいいんじゃないですか?

No.17 18/01/24 22:52
お礼

>> 15 だから、シングルなんですよ。 そのオバサン暇なんですよ。 相手になってくれる人がいないんでしょう。 主さんは家庭があって忙しいわけだし… ありがとうございます。そうですよね。ちょっとかわいそうに思いました。メールはあんまり遅い時は、流そうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧