注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

互いに既婚同性(男)の後輩について、凄く親しい友人(自分で勝手に思い込んでるだけ…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 12:19(更新日時)

互いに既婚同性(男)の後輩について、凄く親しい友人(自分で勝手に思い込んでるだけ?)とは、ほぼ毎日(週末を除く)の様にラインのやりとりをしますし、たまに電話でも話します。内容は仕事や上司の愚痴や、たわいない日常・体調の事とかです。同じ会社ですが、営業所は他県で普段は全く会えませんが、後輩が出張とかで時々こちらにくる際は、早めに「何時何時来るから、都合良ければ飲みに行きましょう」と、毎回誘ってくれます。会社にそんな親しい同性友人もいなかったので、凄く嬉しく思ってるし、良い関係を続けていければ・・と、素直に思ってましたが、最近少し連絡がこなかったりすると気になる始末です。暫く待ってメールこないとこちらからメールしますが、直ぐ返信がきます。勿論後輩からもちょくちょくメールきますが、お互いに仕事もありますから、いつも直ぐ返信って訳にはいきませんが、仕事に支障きたさない程度でやりとりしてます。楽しいですが、自分が先輩だから、かなり気を遣ってくれてるのでは?「普段はラインとかあまりしない人なので・・」と何度か言われてましたが、後輩からもちょくちょくラインしてくれますので、ついつい。ただ、気になるのが後輩の本心なんです。社交辞令的なのか?本当に自分を先輩友人としてみてくれてるのか?気になって仕方ありません。自分自身は今の様な関係をずっと続けたいのですが、相手に重荷なんじゃないか?とか思ってしまいます。

No.2591343 18/01/21 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 12:19
OLさん1 ( ♀ )

仕事以外で先輩後輩が
連絡を取り合うとすれば
仲が良いか
仕事の関係上 無下に出来無い
このどちらかだと思います

性格から 何も考えず
連絡来たから返事をする
人もいますけど

後輩さんの性格を知らないので
どれが正解か分かりませんが

そんなに気になるなら
友人と思ってるのだし
後輩さんに
軽い感じで聞いてみては?

その時の 
後輩さんの回答 雰囲気で
嫌なのかどうかを
判断したら良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧