注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達が浮気相手との子を妊娠。 幼馴染で仲の良い友達がいます。 わたしと同…

回答7 + お礼0 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 00:38(更新日時)

友達が浮気相手との子を妊娠。

幼馴染で仲の良い友達がいます。
わたしと同い年の24歳です。
彼女は少しクセのある性格で、いわゆる女には嫌われるけど美人で男に好かれるタイプです。
一年ほど前、その子に彼氏ができました。
彼氏は私とその子の小、中学校の同級生で彼女も含めて3人で飲んだりしたこともあります。

彼女はその彼氏に正直引くほど依存。デート中店員と話す彼氏に嫉妬して置いて帰ったり、相手は仕事人間で、仕事で連絡が取れないだけで「わたしは遊ばれてる」と逐一相談されるようになりました。
彼氏に構ってくれない寂しさから、彼女は男遊びをするようになりました。
「そんなに付き合ってるのが辛いなら、連絡がマメでちゃんと会ってくれる人と付き合えば?」と言っても、
その彼氏以外の人を好きになることはない、の一点張り。

案の定、浮気相手と避妊せずにしてしまい妊娠したようです。
本人はそれでも彼氏と別れる気はなく、子どもは内緒で下ろすと言っています。
彼女は「妊娠しちゃった笑」と事態を軽く考えているようです。
少し強めに怒りましたが響いていないようです。

私は彼女が心配でたまりません。幼い頃からの幼馴染でどうしても気になってしまいます。
その彼氏とも知り合いなだけあって、このままで良いのか…と思ってしまいます。

もういい歳だしこれは2人の問題で、私に出来ることはないのは分かっています。
彼女に相談されるたびに私はどうすればいいか、何かできることがあるのか、悩んでしまいます。

やはり放っておくしかないのでしょうか…?
文章まとまらず長文ですみません。

No.2591355 18/01/21 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 13:07
匿名さん1 

あなたも彼女に依存し過ぎだと思う。
そこまで怒ってもへらへらしているなら、あなたはその程度の人なんだよ。
美人って、何も美人だから同性から嫌われるわけじゃない、
やっぱり同性が嫌うって何かあるんだよ、こういう風に。
本能的にこいつとは距離を置いた方が得だって思うの。
あなたも巻き込まれないうちに、距離を置いた方が賢明だよ。

No.2 18/01/21 13:13
匿名さん2 

自分が痛い目見ないとそういう人は治らない

No.3 18/01/21 13:49
匿名さん3 

彼女は寂しがりなんだろうね。浮気相手はその1人?

でもそこまで彼のことが好きなら普通は浮気なんてしないよな。

店員としゃべっただけで嫉妬するのに、他の男のモノを生で受け入れるのは理解できない。

友達としては、せめてゴムは着けてしなよ、っていうぐらいかな。

No.4 18/01/21 15:19
匿名さん4 

放っておいた方が良いです。それと、主さんは友達だからと思っていても、
彼女がいつの日か愛する彼氏(今の思い人とは限らず)さんと結婚をしたら、
嫌な思い出を知っている主さんは、避けられると思いますよ。
行いが悪い友達は覚悟をして、ほどほどが良いのです。

No.5 18/01/21 15:44
匿名さん5 

私なら友達やめる。

そういう頭も股もユルイひとは痛い目見ないとやめないよ。
彼氏にバレて軽蔑されて捨てられればいい。

No.6 18/01/21 15:51
匿名さん6 

何を言っても彼女は自分のしたいようにしかしないでしょう。
主さんに助言を求めているのではなく、ただ話を聞いてほしいだけなんですよ。
だから主さんが心配して振り回されることはないんです。
話を聞くだけにとどめて何もしないことですよ。
彼女が自分で決めることです。

No.7 18/01/22 00:38
匿名さん7 

こわっ!性格悪い。
主も巻き込まれないように。
触らぬ神にたたりなし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧