注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

もう嫌になってきた,何もかも。私は愛知県の女子小学生です(6年生)。3年生のころ…

回答4 + お礼1 HIT数 918 あ+ あ-

悩める人
18/01/24 07:21(更新日時)

もう嫌になってきた,何もかも。私は愛知県の女子小学生です(6年生)。3年生のころから父は大阪に単身赴任し,そのころから母は薬局で働き始めました。このころからとにかく,寂しかったです。父が家に帰ってくるのは,年に2,3度で帰ってきても,母が怒ってばかりいたので,いつもどこかに出かけてしまっていました。父がいないと,その怒りは弟ではなく,私に向けられました。叩かれたり,物を投げられたり。毎日ではありませんでしたが,とてもつらかったです。そこで私は,同学年の友達(女子)に逃げることにしました。母にやりたかった腕にくっついてぎゅーってするのを友達にしたり。始めたばかりの時は問題なかったのですが,だんだんと避けられる様になってしまいました。女子にくっついているのはもう無理だと思った私は,ついに男子に手を出してしまいました。いわゆる「恋愛」です。手当たりしだい同じ学年の男子に告白しまくりました。ほとんどの結果が駄目でしたが,一人の男子だけオーケーでした。それも結構モテている男子だったので,舞い上がってしまって,調子に乗って可愛い子ぶってしまいました。やがてその男子にも振られてしまい,ついに私は一人ぼっちになってしまいました。回りに飛び交っている私のうわさは悪いうわさばかり。そしてついてしまったあだ名は「ぶりっ子」。あの時可愛い子ぶってしまったのがいけなかったのでしょう。親には当然相談できず,先生に相談しても見てみぬふりをされました。それが5年生まで続き,6年生になると,性格をありのままの性格に変え,おしゃれに目覚めました。性格を変えると,ぶりっ子とは言われなくなり,あこがれの学級委員にもなれました。ただ,おしゃれに目覚めたことにより,母の怒りが余計に私に向けられるようになりました。なぜかというと,とにかく服を買ってもらいたくて,わがまま言ってしまうようになったからです。ニコラという雑誌も買うようになり,毎週の様にショッピングモールに行きたがるようになってしまいました。どうしてこんなことになってしまったんだろう。私はどうすればいいか,もうわかりません。だれか,助けてください。

No.2591428 18/01/21 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 16:11
匿名さん1 

まだこれから先、人生って長いですよ。中学校生活も高校生活もあるんです。
思いがけない、良い出会いが待ってるかもしれません。
そう信じて生きてみませんか。

No.2 18/01/21 16:17
お礼

>> 1 そうですよね,ありがとうございます!こうして優しい言葉をかけてくださるだけでも,うれしいです!本当にありがとうございます!!

No.3 18/01/21 22:01
匿名さん3 

それは辛かったでしょうね。おしゃれに目覚めるのは悪いことではないですよ。ただ、お金を稼ぐのはとても大変な事なので、色々工夫をしておしゃれを楽しむ事も大事だと思います。

No.4 18/01/24 06:50
匿名さん4 

おしゃれの楽しみはいいと思いますよ、高校生になったらいっぱいバイトして服買うの楽しみにしたいですね

No.5 18/01/24 07:21
匿名さん5 

気持ちはわかる。俺も、ひたすら親に正しく愛されなかった過去があるから。
だけどね。冷静になって。あなた、何かおかしなことしてる?
ありのままに生きて、学校が楽しくなり、おしゃれという自己表現も楽しんでいる。

あなた、何も悪くないよ。
あなたがあなたらしく生きる、何も悪くないよ。
もう一度言うよ、あなた、何も悪くないよ。

でも、あなたぐらいの年です、親から愛されることがないのはつらいでしょう。
あなたにとって、最大に愛してほしい存在だけは、あなたを攻撃してしまう。つらいでしょう。

でもな。言いたい。
あなたは、何も悪くない。な。

親が子を攻撃するパターンって、いろんな理由がある。
文面から察するに、お父さんはちっとも帰ってこない、お母さんは働きづめ。
お母さんもつらいでしょう。
ですが、お母さんにはお母さんの人生があります。
お母さんは、あなたより長く人生を生きてきているのです、ご自身で乗り越えなければならない問題も当然人生においてあります。

まずは、そっとしておいてあげてください。
あなたは、あなたの幸せをまずは追い求めてあげてください。
今は、わかり合える時ではないのです。

時がくれば、そのうち仲の良い親子になれるでしょう。
それまで、あなた自身が幸せという生活を継続できる、これが大事です。
これからもひたすら、ありのまま、生き続けて下さい。

最後に、あらためて言うよ。
あなた、な~んにも、悪くないから!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧