注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

至急です‼︎お願いします??? 明後日に高校入試を控えています。 面…

回答4 + お礼3 HIT数 1252 あ+ あ-

学生さん
18/01/28 02:14(更新日時)

至急です‼︎お願いします😖😖😖

明後日に高校入試を控えています。

面接内容と、テストについてなのですが…

面接で尊敬する人は?と聞かれた場合、塾の先生です。は、NGですか??
友達に聞いたら、否定されました。

最近のニュースは?という質問で、青山学院優勝‼︎は、遅すぎますか?
最近のニュース調べても、自分が興味あるのはこれぐらいで…


テストについてですが、過去問があまり解けません…
テストの結果って、やっぱり大きく反映しますか…?

ちなみに、国立の附属高校で、推薦入試を受けさせていただきます…

長々とすみません‼︎
なるべく、たくさんの回答を待ってます…

18/01/28 00:19 追記
皆さんのおかげで合格することができました。
まだ、受験を控えている友達もいるので、しっかりとみんなに遅れないよう、勉強引き続き頑張ります。

ありがとうございました!


No.2591457 18/01/21 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 17:20
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

良いか悪いかは解んないけど…

多分、尊敬する人と最近気になったニュースで、歴史上の人物やありきたりなニュースは皆言うと思うんだよ。

なら履歴書の趣味や特技で書いた事を掘り下げれば?

簡単に言うと、趣味が読書なら尊敬する作者と作品とか。ニュースなら直木賞関連とか。

他の人と差を付けるなら、にわか仕込みのニュースより
突っ込まれても答えられる得意分野を出すのが良いんじゃない?

No.2 18/01/21 17:34
通行人2 

尊敬する人をきかれてその理由を明白に答えれるならとてもいいと思う。
ニュースも”今日の”とか”今月の”とかで指定されない限り
貴方の興味を持ったニュースについて答えたらいいと思う。
心配なら、「少し前になってしまいますが、青山学院が優勝した~......。」とか
もしくは素直に最近の貴方が目指してる高校に関係ありそうなニュースを取り上げるとかかな

推薦なら、内申と面接の半分半分だと思うなー...。
俺もこの前推薦面接してきたけど、ニュースは結構突っ込まれたよ。
貴方が突っ込まれるかは何とも言えなけいけど、自分の意見とか考えといたほうがいいと思う。

応援してるがんばれ!

No.3 18/01/21 17:54
匿名さん3 

よほど常識外れな回答でない限り理由が答えられればいいと思う!
あとその高校で聞かれやすい質問内容とかがあらかじめ配られてると思うけど、それは本当に聞かれるからやった方がいいよ!
推薦入学ってことは主さんはその学校に学力だけでも合格できると学校側に認められているということなのだから自信持って入試臨んでください!
長文失礼しました

No.4 18/01/28 00:09
お礼

>> 1 良いか悪いかは解んないけど… 多分、尊敬する人と最近気になったニュースで、歴史上の人物やありきたりなニュースは皆言うと思うんだよ。 … 回答ありがとうございました!
とても詳しいアンサーで、すごく勉強になったし、助かりました!

自分の思ったことをそのまま伝えられるように、準備をしっかりすることができました。

ありがとうございました😌

No.5 18/01/28 00:14
お礼

>> 2 尊敬する人をきかれてその理由を明白に答えれるならとてもいいと思う。 ニュースも”今日の”とか”今月の”とかで指定されない限り 貴方の興味… すごくすごく嬉しかったです!

推薦面接されて来たと言うことは、学生さんですか??
もしや、私と同じ中学生?!

お疲れ様です!

自分の心配してたことをしっかりとアドバイスしてくださって、落ち着いて受験を終えることができました。
ありがとうございました。😊

No.6 18/01/28 00:17
お礼

>> 3 よほど常識外れな回答でない限り理由が答えられればいいと思う! あとその高校で聞かれやすい質問内容とかがあらかじめ配られてると思うけど、それ… 回答ありがとうございます☺️
長文、私読むの大好きなので嬉しかったです!

自分はこの時、すごく自信がなくて不安でいっぱいで、でもどうすればいいのか分からなかったので、すごく安心できました😌

無事受験終えました。
ありがとうございました!

No.7 18/01/28 02:14
匿名さん7 

尊敬する人は、出光興産創設者の出光左三様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧