関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

会社で役員に嫌われたら辞めますか? ほとんど喋ったことのない役員に嫌われて…

回答3 + お礼2 HIT数 3741 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 01:43(更新日時)

会社で役員に嫌われたら辞めますか?

ほとんど喋ったことのない役員に嫌われています。
どうも、役員お気に入りの社員が私の悪口を吹き込み、一緒になって「俺はあいつが嫌い」と吹聴しているようです。
こんなに役員と距離が近い会社も、子供染みた陰湿な人間関係も初めてで困っています。
役員に嫌われていることが広まり、管理職や直属の上司にもじわじわと距離を取られているようで、仕事がしにくくなっているような気も…
入社1年未満の一般職が太刀打ちするには難しいので、もう転職したほうがいいかな、と悩んでいます。

No.2591459 18/01/21 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 16:56
匿名さん1 

あまり関係ないなら特に辞めないけどもっといい仕事があるなら転職します

No.2 18/01/21 17:08
匿名さん2 

会社の権力者に嫌われたら、そりゃ~まずいだろうな

No.3 18/01/21 21:41
お礼

>> 2 ですよねー
最近、周囲の態度も変わってたので、ヤバいとは思ってます

No.4 18/01/21 21:42
お礼

>> 1 あまり関係ないなら特に辞めないけどもっといい仕事があるなら転職します 関係あるんですよね〜、年に何回かですが。徐々に私を介さず話を進めたりしてるので、仕事やりづらくて。やっぱり転職かな。

No.5 18/01/22 01:43
匿名さん5 ( ♀ )

何で私、何もしてないのに悪い噂が流れているのか?とゆう
噂を私なら広めます。

逆に噂がえしして理不尽な事をしてる自覚をもってもらう。
噂は、広まるのが早いので否定する噂をすれば止まります。

私の会社も噂がおばちゃん達好きで、私は年も中間で仕事年数もまあまあなので、その噂に便乗しません。逆に聞きます、誰がその噂を流したかって。だいたいわからないと
返答が来ます。じゃあ信じないと私は言います。おわり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧