注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

現在、裁量労働制の会社で働いています。 現場仕事もあるのですが、一応営業マンと…

回答6 + お礼0 HIT数 847 あ+ あ-

悩める人
18/01/24 20:12(更新日時)

現在、裁量労働制の会社で働いています。
現場仕事もあるのですが、一応営業マンという扱いです。
以前は裁量労働制では無かったので、残業代ももらえていたのですが
数年前から導入されまして、、、どれだけ働いても正直なところ
給料がほとんど変わらなくなってしまいました。

現場仕事もあるので、現場が重なると事務関係がほとんどできなくなってしまい
現場終了後の遅い時間に会社に戻ってきて事務仕事(発注・資料作りなど)を
更に深い時間までやっていると、、、あっという間に残業100時間超えになってしまいます。
裁量労働制の導入により、残業100時間の月も、200時間の月も、たいして給料が変わらず
モチベーションが下がった時もありますが、妻が転職を許さず、、、
やむを得ず今の会社に残っている状況です。

こんな私ですが、先日上司から、このままだったらおまえをクビになるぞと忠告を受けました。
私が残業しすぎで、上層部が逮捕されてしまうのを恐れている。そうなのですが
こちらとしては、会社の為に、残業代ももらえないのにお客様の満足の為(最終的には会社の為)に
身を粉にして働いてきたつもりだったのですが、ショックです。
確かに、こんな奴(私)を使っていて逮捕されてしまったら、、、と、逆の立場からしたらわかるのですが。

まぁ、自己都合退職よりも、クビにしてもらった方がすぐに失業保険ももらえていいので
クビにしてもらってもよいのですが、、、
私としては、会社は、こいつは文句も言わず残業代もでないのによく働く
使える奴くらいな認識なのかなと思っていただけに
会社と自分の考えのギャップにショックです。

最近は残業を余りするなとは言われるのですが、具体的に何をしてくれるわけでもないのです。
残業しなくてもいいように、ノルマ減らすよ。とか、人付けるよとか、何も無いですからね。
勤務時間を馬鹿正直に申請するなといいたいのでしょうか。
※過労死したらくやしいので、残業代あまり関係ありませんが正直に申請しています。

腹もたったので、逮捕されるまで働いてやろうかとも思っているのですが、本当に逮捕とかあるんですかね?

こんな私に何かアドバイスなど頂けますと幸いです。

No.2591482 18/01/21 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 18:48
匿名さん1 

奥さんが納得がいくような今くらい稼げるところに転職したらなんの問題もないでしょう。

No.2 18/01/22 02:07
匿名さん2 ( ♀ )

転職場所さがしたほうがいいかも。

捕まるんだったら捕まえてもらった方がその人のために自分のために

100時間かやばい。
疲れるでしょう。本当にお疲れさまですね。
ブラック会社だな

No.3 18/01/22 09:36
匿名さん3 

営業は裁量労働制の対象にならないはずなので、残業代を取り戻せますし、会社を懲らしめてやるべきでしょう。
裁量労働制ユニオンという労働組合があるそうなので、相談してみたらいかがでしょうか?
無料で相談にのっていただけるようですよ。

No.4 18/01/24 06:58
匿名さん4 

もうそこで粘っても主さんに返ってこないように思いますし、転職された方が体にもいいかも

No.5 18/01/24 09:54
匿名さん5 

会社に仕返しなんてアホくさいですよ。
貴方が幸せになる方法を見つけましょう。

仕事は決められたことだけはこなしてそれ以上はしない。
転職活動の時間を作る。
こんなところでしょうか。

体力的にも精神的にもよろしくなさそうなので、その会社のことは転職までお金をくれるところと扱ってはいかがでしょうか。

No.6 18/01/24 20:12
悩める人6 

皆さんご回答ありがとうございました。
凹んでいたのですが、元気が出て参りました。
体力的には、今はまだ何とかこなせているのですが
4,5年先も同じ状況だとちょっときついかも、という感じでしょうか。

3月を乗り越えたら少し仕事が楽になりそうなので
落ち着いたら本気で転職考えたいと思います。
4月以降で、次の仕事探しながら、クビにされたらされたでいいやと ^^;

会社、懲らしめてやりたいんですけどね。辞めてからでも懲らしめられるのでしょうか。
在籍中はちょっと行動にでずらいかなと、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧