注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

・恋愛ができない・ 恋愛ができません。大学生女です。 私は世間一般でいう「美…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 07:56(更新日時)

・恋愛ができない・
恋愛ができません。大学生女です。
私は世間一般でいう「美人」ではありませんが、癒し系?だとか愛嬌があるようで、男の人から可愛がられることも元々少なくはなかったです。でも見た感じ平凡な女です。
で、占いによると私は今年恋愛運が最強らしく、最近それを実感することが多いです。何もしていないのに男子から連絡が頻繁にきます。今まで頻繁にくることはなかったので不思議でビビります。
それでこないだ数名の男の子から「ご飯行かない?」(二人きりで)という連絡をもらいました。とても有り難いお話ですが、私はあまり行きたいと思えないのです。「なんだかめんどくさいなあ。」という気持ちが先行します。
私はコミュ障とかではなく普通に男の子とは話せますが、ご飯に行くというプロセスがめんどくさいと感じてしまいます。連絡して頂いた方の中にはそれなりにかっこいい方もいますが、その人でさえ会うのがめんどくさいです。
あと友達の経験談から思ってしまうことで、私が深読みしすぎかもしれませんが連絡してくる男の子は最終的に女の子とそういった行為をしたいだけのようにも思えてしまいます。私の雰囲気が優しそう(?)なのもあって「この子ならいけそう」と思われているのかもしれません。でも外面はそんな風には見えないので普通にご飯に行って話したいだけだったら悪いなあとも思います。
断るのも申し訳なくていつも断り方をどうしようか苦戦しています。
で、めんどくさいならずっと断ってればいい話なのですが、このままだとずっと恋愛できなそうで将来結婚できるかなあと心配になったのです。年食ってから恋愛経験が少ないです、なんてなんか悲しいなと思ったので。。
多少気が乗らなくても今のモテ期?が終わらないうちにお誘いは受けておいた方がいいのでしょうか?
私の他に恋愛がめんどくさい女の子は沢山いるものですか?

No.2591539 18/01/21 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 21:11
匿名さん1 

ご飯くらい行ってみたらそれでどう思うか経験した方がいいです。
社会人になってから30近くなってから30過ぎてから焦っても遅いです。
誘ってくれる人すらいなくなってから悩んでも無駄です。
というか男性からしたらそういうことをしたい対象じゃなければ付き合いたいということにもならないです

No.2 18/01/22 07:07
匿名さん2 

面倒臭い面倒臭いと言ってる人は、相手からも面倒臭いと思われるだけ。
男女関係なく、人間関係ってそんなもの。
見るからに相手が(自分には合わないタイプで)面倒臭そうな人なら断った方がいいとは思うけど。

本当は面倒臭いんじゃなくて、未経験なことをやるのが怖いんだと思う。
確かに、デートすれば思わぬ出来事に遭遇するリスクは常にある。
でも、いつまでも避けていたら、ずっと何も知らないままだし何もできないまま。
誰だって失敗はするけど、失敗したからと言って立ち直れない訳ではないし、失敗にこそ学べることが沢山あるものだからね。

デートする上での基本的な注意点を挙げてみる。
まだ相手を信頼できてなかったり、恋愛対象として見てないうちは、お互いの部屋、カラオケ、ホテルなど密室でのデートは避けて、お酒をすすめられても断るかごく控えめに飲む程度にした方がいい。
お互いに恋愛経験値が高ければお酒を飲むのも普通になるだろうけど、初デートでいきなりバーや飲み屋に連れて行こうとする男はやめた方がいいと思う。
とにかく、イエス・ノーをしっかり示せば大丈夫だと思う。これが一番大事。
そこをはっきりできなかったり雰囲気に流されやすい女は、簡単に男に食われちゃうからね。
言い方さえ考えれば、相手が傷付くことはないんだし。
ちょっと思い通りに行かないだけで機嫌悪くなるような男こそヤリ目だから、そんな男を相手にする必要はない。
笑顔でおべんちゃら言って誤魔化して、しれっとサヨナラらすればいい。
自分の軸をしっかり持つことが大事だし、それをどうやって保つかは経験を重ねないと覚えられない。
基本的に自分を守れるのは自分だけだし、自分のことを決められるのは自分しかいないと自立して、自分を信頼していれば、窮地に陥ることはまずないと思う。
結局、危ない罠って、相手への依存心の中にあるからね。

媚びればいいってものでもないけど、男に大事にされたいなら、女は一通り当たり前の心がけが出来た方がいいし、賢い方がいい。
美人だろうとブスだろうと、女子力は大事。
今は良くても、何も知らないと社会に出てから苦労することもあるから。
「今まで何してたの?」と言われない為には、人並みに経験しておくことも大事だよ。

No.3 18/01/24 07:23
匿名さん3 

特に気が乗らないのでしたら無理に行かなくていいのでは?好きな人が出来る時来ると思います

No.4 18/01/24 07:56
匿名さん4 

デートしたことないのに
面倒臭いと感じるのが不思議…

男性と人生初めてのデートのときは
全然好みの人じゃなくても
私はウキウキしましたよ(笑)
緊張もすごかったけど…
カラオケに誘われて
男性と二人でカラオケなんて!
と断ってしまうくらいウブでした。

結局その人は
ふってしまいましたが…

そのあと、いいと思った人と
デートすることになった時は
テンション上がりましたが
結局あれも友達に話す
ネタくらいにしか
思ってなかったなと思います。
付き合ったことなかったので。
その後付き合えたけど
長く続きませんでしたね。
で、1回彼氏出来たし
当分いいや〜ってたかをくくり
その後社会人になるまで
全然彼氏出来ませんでした(笑)
作ろうともしなかったし、
自然にできた好きな人にはふられるし…

恋愛感情がまだわからない、
というのはよくわかります。
デートの要領を覚えると
別に好きじゃない人相手だと
同じことの繰り返しな感じで
つまらなくなってきます。
初めてのころはデート!
っていうのでテンション上がってたけど
そんな新鮮味もなくなってきます。

だからこそ、
心動かされる人に出会って
デートしたい!と
ホントにウキウキした気持ちになるまで
待つしかないのかなぁ…
そういう人が現れたら、
自分からいってでも
デートした方がいいですよ。

私はめったにいない自分好みの人には
自分からアタックしますよ!
今の旦那もそうです(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧