注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は中3です。小5の時の担任の先生が私を八つ当たりの対象にしてきました。例えば、…

回答3 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 07:39(更新日時)

私は中3です。小5の時の担任の先生が私を八つ当たりの対象にしてきました。例えば、朝礼の時に百マス認停会の表彰を行うのですが、私の時に返事の声が小さいと何十回とやらされ、後で回りにいた友達に聞いても他の人より大きいぐらいだったと言われていました。これ以上は辛くて思い出したくないので書きませんが、理不尽なことで怒られました。両親は弟の成績のことで手一杯で相談出来ません。相談したくありません。中学生になってその先生にそっくりな先生がいて、恐いです。中1、中2は何とか頑張れましたが、中3になって受験生だし、友達と分からないこととか質問しに行ったりしました。すると、そのときの記憶が蘇ってきて怖くなってしまいました。そして、授業中当てられたりしたらしどろもどろになってしまいます。最近、先生に用事で呼び止められた時に泣いてしまいました。いつなぜ泣いたのか聴かれるのか恐いです。その質問にどうやって答えれば良いのかわかりません。友達にも相談しようとしましたが、受験生で皆それぞれの悩みを持っていると思うし、相談される側なので、相談出来ません。トラウマの解決方法と答え方をメインに解答よろしくお願いします。

No.2591562 18/01/21 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 20:46
匿名さん1 

相談できないというのは自分が思っているだけで、どうせ聞いてくれないと諦めているのかもしれないです。
学校なので保健室の先生やスクールカウンセラーがいると思うので、期待はずれになるかもしれないけどダメ元で相談してみては

No.2 18/01/21 21:34
お礼

>> 1 スクールカウンセラーの予約をとってみます。でも、人見知りなのでうまく話せるか心配です。手紙でもよいでしょうか?

No.3 18/01/21 22:11
匿名さん3 

私もやはり 小学6年の時の担任に やられました 普通にその頃の事を人に話たり出来るように 成るのに 20年かかりましたが たぶん 今の私の生き方にプラスになっているように感じています(ちっとやそっとの他人の攻撃にはびくともしない強さを身につけたかな)

No.4 18/01/24 07:39
匿名さん4 

手紙でもいいと思いますし、事前に紙に書いて行って自分で読むのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧