注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は親が離婚して小さい頃から母と二人暮しです。母が毎日帰るのが遅いため、一人で留…

回答5 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 19:25(更新日時)

私は親が離婚して小さい頃から母と二人暮しです。母が毎日帰るのが遅いため、一人で留守をすることが多かったです。また爪をかんだり髪の毛をむしったりするくせもついてしまいました。最近小さいことお母さんが遊んでいたりしているところを見るととても妬ましく感じ、一人でいると無意識に爪をかんだり壁を殴ったり、泣いたいたりします。どうすればよいでしょうか。

No.2591612 18/01/21 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 22:31
通行人1 

自立することです
親に依存してはいけません

No.2 18/01/21 22:33
お助け人2 

一人でいたら余計に癖になってしまうと思うのでなるべく知り合いと要るようにしてみては❗

No.3 18/01/21 22:37
お礼

>> 2 そうしてみます!

No.4 18/01/21 23:03
匿名さん4 

かまってほしいくての変な癖だよね?ちゃんと本当はわかってるんだよね?わざとやっちゃってない?寂しいとこーゆう事しちゃうんだぞって、お母さんに見せつけるために。あなたの為にいいます!直す努力をしなさい。帰りが遅いのは、あなたと生活していきたいから、頑張って働いてるんでしょ!貴方がいるから、お母さん頑張れるんだよ。寂しいかもしれない。少しお母さんとの時間がほしい
!つくってくれない?っていったら、仕事のこともあるから直ぐにはムリかもしれないけど、つくってくれるとおもうよ!

子供と一緒に過ごせる時間はお母さんにとっても幸せだしね!
とりあえず、その辺な癖やめなさいね!自分の為にもお母さんの為にも!






No.5 18/01/22 09:46
通行人5 

自分を傷つけるクセが直らない時は、カウンセリングを受けてみてもいいと思いますよ。

No.6 18/01/22 10:17
匿名さん6 

主さん、こんにちは。
寂しいんだね。不安なんだね。爪噛んでると、安心するんじゃない?

お母さんとは、仲良い?
お母さんに、ちゃんと、自分の気持ち、話してみるのが一番なんだけど、できるかな?
もし、できないなら、手紙やメール、何でも方法は良いんだけど、伝えてみて。

今まで、すごく頑張ってきたんだね。

No.7 18/01/22 19:25
お礼

>> 4 かまってほしいくての変な癖だよね?ちゃんと本当はわかってるんだよね?わざとやっちゃってない?寂しいとこーゆう事しちゃうんだぞって、お母さんに… ありがとうございます!頑張ってやめます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧