注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

以前、25歳なのに一度も付き合った事がないけど結婚してる友達が多い事から今まで恋…

回答2 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 18:45(更新日時)

以前、25歳なのに一度も付き合った事がないけど結婚してる友達が多い事から今まで恋愛に興味がなかった自分も彼氏が欲しいが自分から動くしかないですよね?という内容を投稿させていただきました。
仕事が忙しかったので回答を拝見するだけでお返事も出来ないまま回答受付が終了してしまいました。
まずは回答して下さった方々、ありがとうございました。そして、返事が出来ずすみませんでした。

「自分から動くべき、でも焦ってしまうと失敗してしまう」というのが共通の回答でした。
自分から動きたいのは山々なのですがどうしたら良いのかよく分からないんです。
以前にも書いたとおりに交友関係は狭い上に自分から紹介してと言った事がないからか言いにくくて。
25歳で付き合った事がない上にアニメやアイドル(女性)が好きなので引かれるんじゃないのかなとか考えると自信がなくなってしまって。

妙なプライドなんか捨ててしまえばいいだけの話ですが、皆さんはどう行動しているのかを改めて聞きたくて投稿させていただきました。

No.2591630 18/01/21 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 23:45
匿名さん1 

私も23の頃にやばいと思って、とりあえず告白してくれた人と付き合ってみた。

最初は好きかどうかわからなかったけど、初彼だと言ったらリードしてくれたので、付き合ってみたらどんどん好きになりました。

アニメ好き限定の婚活パーティーとかもありますし、参加してみてはどうですか?

No.2 18/01/22 18:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の勝手な偏見でしかないんですけど、婚活パーティーって本当に結婚に対して焦ってる人が集まっているというイメージが強いのですが年齢的に若い人も多いのでしょうか?

No.3 18/01/22 18:09
通行人3 

婚活パーティーによりますね。
テーマがあるので、自分の酸化したい内容のパーティーに参加したらいいと思います。

No.4 18/01/22 18:45
お礼

>> 3 ありがとうございます。
テレビで婚活パーティーの事とか放送されていますが、あまりテレビを見ないので詳しくは知らないんですが「テーマ」というのは色々あるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧