注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

手塚治虫の漫画を父親の影響で小さい頃から読んでいました。ジャングル大帝やアトム、…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

鶴美( 26 ♀ 0s3QCd )
18/01/22 00:07(更新日時)

手塚治虫の漫画を父親の影響で小さい頃から読んでいました。ジャングル大帝やアトム、ブラックジャック、リボンの騎士などメジャーで子どもウケするものではなく、人間昆虫記や空気の底、エンゼルの丘、などが好きで何度も読み返していました。人間昆虫記の女性は欲深くて不器用で幸せになれないのにとても魅力的で幼心に女性を美化して正当化して崇め奉る自分がいます。とんでもない漫画に影響を受けてしまい、父親に不信感を持つくらいでした。

自分が勝手に美化していた憧れの女性が男に汚されるのを見るのが辛かったです。でも、わたしも恋をしてみて女性は男性に愛されるべきだと思います。いま、この作文を書くことで、心が落ち着きます。自分はこう思う方が楽だと導いている気がします。
自分は女性だけど、母親として女児を大人の女性へと成長させることをこれから経験してみたいです。自分の中で女性への嫉妬心と日々戦っているからです。自分に自信がないのでいつも他人と比べて笑われているような気がします。わたしは人が笑っていることが、楽しそうにしていることが許せません。どうして自分だけ…という思考回路に陥ってしまうからです。いまの彼と一緒にいて緊張感がまるでありません。わたしが自殺したくなるとき、彼には相談しません。私は自信がなく、コンプレックスが多くて発狂しそうになったり怒りを感づかれることを極端に恐れたり隠したり、朝メンタルの調子が悪いかったり強迫観念から外に出ることを拒絶したりします。
そんなことも知らずに彼はただただ顔が好き、身体が好きとわたしの課題から現実逃避させようとします。彼はわたしに執着しません。執着されるくらい愛されたい、それは愛ではないですか?

わたしは自分の好きなこと、関心のあることしか関わりたくない、他人のセンスは受け入れたくないし、知りたくない、排他的な性格です。他人に興味を持たざるを得ない状況や、関心を持つことを強いられることに耐えられないほどのストレスを感じます。

No.2591636 18/01/21 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 23:11
通行人1 

要するにワガママに生きたいのですね
他人に迷惑かけない程度でお願いします
勝手にどうぞと皆言わないですか?
それとも、それは不満ですか?
どうぞどうぞ、勝手にと自分は思います
わざわざ他人の意見聞くまでもない

No.2 18/01/21 23:31
匿名さん2 

私が思うに、
他人の価値観を受け入れる必要はない。
けど、他人の価値観を否定したり自分の価値観を押し付けたりしてはいけない。


No.3 18/01/22 00:07
匿名さん3 

子供はあなたのカウンセリングの道具ではないよ。
女児を育てたいって言うけど、産まれたのが男児だったら?
手塚治虫のせいにして逃げているだけだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧