注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初投稿です。 夜分遅くに長文&文章下手で申し訳ないです。 最近全ての事をマイ…

回答3 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 09:03(更新日時)

初投稿です。
夜分遅くに長文&文章下手で申し訳ないです。
最近全ての事をマイナスに考えてしまいます。私は今専門学生なのですが、とても良くしてくれている先生がいて下さって、私の夢に対して1番応援してくださるとても素敵な先生です。前にその先生に地元の行事の担当を自分がしているから来年参加してみないかと仰ってくださいました。その行事には私達の学校の在校生の中から参加者が選ばれるのですが、私は自分にとってもいい経験だと思いその時はぜひ挑戦してみたいなと思っていました。でも今はそれをとても悩んでいます。
理由は私とその先生と仲の良いお友達(Aちゃん)の3人で一緒に登下校する時が多いのですが、最近はAちゃんと一緒に帰れず、先生も何時に帰られているのかわからないので特に気にも止めず1人で帰っていました。ですがそれを心配してくれたのかAちゃんは
「先生にLINEしなよ!」と言ってくれました。でも私は小心者なので、迷惑だったら嫌だなとか先生も最近お忙しそうなので私と話しながら帰るより1人で帰りたい時があるんじゃないかとかいろいろ考えてしまいLINEが出来ずにいました。その事をAちゃんに言ったらAちゃんがそれを先生に言ってしまったようでその時の言葉が
A「K(私)が先生には1人の時間が必要だって言って先生に連絡しないんですよ!」と言ったらしいんです。
何だかこの言葉じゃ私はすごく上から目線で偉そうな生徒に聞こえます…。Aちゃんは意味が一緒と言い張っているけど、Aちゃんに話した時と全く違う言葉で話されたので先生に
「お前は俺の何を知ってるんだ」などと思われてないかとても不安で勝手に気まずくなってしまっています。一緒に帰れてないので意味が違うという訂正もできずにいます。それ以来何だか先生の対応が前よりも少しだけ素っ気ない気もします。気のせいなだけだと思うのですが…
そんな時に上記に書いた地元の行事に参加できるタイミングが来ました。担当なのでその先生からLINEが来ました。ですが、内心先生には「あの時誘うのではなかった」と思われていないかと考えてしまっています。参加してみたいという気持ちと同時にいろんな不安があります。親に話してみても全然聞く気のない態度で、父親には
「お前のくだらない悩みに周りを巻き込むな」と怒られてしまいました。もう話せる人が居ず、どこに吐き出せばいいのかわからない状況です。
もしこの投稿を読んだ方がいらっしゃいましたら意見をお聞きしたいです。

No.2591640 18/01/21 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 23:56
お姉さん1 ( ♀ )

スレを読んだ感想
何もかも深読みし過ぎて
主さんが空回りしていると
思いました

Aちゃんは悪気も無く
言葉を短縮して
先生に話しただけでしょうし

先生も主さんの事を
上から目線だとか
全く考えていないと思います



No.2 18/01/22 00:35
お礼

>> 1 回答して下さってありがとうございます。Aちゃんが悪気がないのは私もわかってはいるんです。ただモヤモヤが消えなくて… 言い訳をしてすみません。ここに投稿してスッキリしました。ありがとうございます。

No.3 18/01/22 07:57
お姉さん1 ( ♀ )

主さんのモヤモヤを
私は消してあげられませんが

私が先生の立場なら
今のモヤモヤを
自分にぶつけて欲しいと
思います

教師を目指す方は
ただ勉強を教えたいだけで
教師の仕事を選ばないはず

生徒が悩んでいる時には
自分に出来る限り力になりたい
そう思ってるはずです

一人で悩まず
先生に気持ちを話して下さい
主さんの先生なら
きっと分かって下さりますよ

No.4 18/01/22 09:03
通行人4 

そんなに気にするような事じゃないよ。
もしかして先生好きなの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧