注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

金曜日に私立入試があります。 苦手な社会があります。本当に本当に苦手なんです。…

回答3 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 15:30(更新日時)

金曜日に私立入試があります。
苦手な社会があります。本当に本当に苦手なんです。。助けてください。どうすればいいですか。
何をすればいいですか。

No.2591647 18/01/21 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 23:41
匿名さん1 

私、社会得意です!!
社会は、教科書やノートを見てひたすら暗記って感じですね!重要語句の意味などをしっかり確認しておくといいと思います!!
あとは、私がやっている方法ですが、ワークなどがあればそれを使ってもらえると🆗です!!一度ワークなどを解いてみて、わからなかったところを中心に覚え直します!!だいたい私が間違えるのは、似ている言葉とかそういうのが多いので、Aの語句は、どういう意味でBの語句は、どういう意味なのか理解できるようにしてます!!
参考になるかわかりませんが、、、💧

No.2 18/01/21 23:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
社会得意なんて羨ましいです笑
なるほど、、教科書たくさん読めば覚えられますかね??
ワークあります!でも、ページ数が多くて、入試まで間に合うか、不安です。

No.3 18/01/22 09:54
匿名さん3 

試験が近い時は問題集とかテストをやり直して、間違いを減らすのがいいかなと思います

No.4 18/01/22 15:30
匿名さん4 

あと4日、とにかくテストで良い点を取るのなら
勉強しかないと思う。
誰か社会の得意な友人と一緒に勉強してみたらどうだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧