注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

姉から相談されたことなのですが、皆さんの意見も聞かせてください。 姉一家は…

回答5 + お礼5 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 13:43(更新日時)

姉から相談されたことなのですが、皆さんの意見も聞かせてください。

姉一家は夫婦、3歳と0歳の4人家族です。

相談と言うのが、①普段は節約して全く子供の喜ぶような遊び場とかには連れていかないけど、年に3,4回ドンとお金を使って旅行に行くことと、②旅行は年1,2回であとは近場とかのいろんな場所に連れて行ってチマチマお金を使うことはどっちが得だと思うか?と聞かれました。



と言うのも、姉の旦那さんが某有名テーマーパークが大好きで、そこに行くために普段はどこにも出かけない人なんです。
動物園とか水族館、公園等々、子供が遊んで楽しい施設はたくさんありますがほぼ行ったことこがなく外に出るとしたら週に1回の食料の買い物と、近所の小さな公園ぐらい。
お金がかからない遊び場もあります。
うちにも同じ年の3歳の子供がいるんですがたまに一緒に遊ぶと、出掛けたことないからなのか遊び方が分からない感じでいつもいます。

で、そのテーマパークには年3、4回行ってるのですが1回の旅費はいつも10万以上使うみたいです。
だったらその旅行を半分にして、残りのお金で他の場所にも遊びに連れていってあげたらいいんじゃないかな?と思って
姉には②かな。と答えたのですが、皆さんならどっちの答えよりですか?

各々の生活レベルで違うと思いますが、皆さんならどっちか教えて下さい!!

No.2591674 18/01/22 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 00:25
通行人1 ( ♀ )

②推奨派です。
動物園、水族館、科学館、博物館、いつもと違う大型アスレチックの公園、子供向けの音楽コンサート、スポーツ体験…………
子供の経験値を高め、いろんな興味や関心を引き出す切っ掛けになります。
そういう経験や興味が、いずれ進路選択に繋がっていく場合もありますから。

No.2 18/01/22 00:27
匿名さん2 


経験として色々な場所に連れて行ってあげたいですね。

No.3 18/01/22 00:31
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたの言ってる1だか2だかそういう問題じゃなく、
「某有名テーマパークしか選択肢が無い」のが問題なんだと思うが。

No.4 18/01/22 00:36
匿名さん4 

どれだけ仕事を休めるか、とかにもよるんじゃないの?
男性はどうしても平日は仕事、土日は平日の為の休息ってスタイルだから、
それを毎週のように、お金かからないスポットに連れて行くのは無理がある。
だったら、年に数回しかないけど、思いっきりやろうってのも納得。
どっちがいいとか悪いとかじゃないと思う。
出来ることを楽しくやるのが一番でしょ。
俺は疲れてるんだよって、ぶつぶつ文句言われて公園引っ張り回すのと、
今日は楽しいね!って、みんな笑顔でテーマパーク回るのと、
子供にとってどっちがいいかって考えた方が良いよ。
お金かからない近間だったら、平日休みの人が連れて行けばいいじゃん。

No.5 18/01/22 00:48
匿名さん5 

我が家は普段は節約して何に何回かドン!と旅行に行く派。

節約って言ってもファミリーパークとか無料の動物園とか、大きな遊具のある公園とか、お金のかからない遊び場はたくさんあります。

でも旅行先が某テーマパーク限定なら嫌ですね。

No.6 18/01/22 13:21
お礼

>> 1 ②推奨派です。 動物園、水族館、科学館、博物館、いつもと違う大型アスレチックの公園、子供向けの音楽コンサート、スポーツ体験………… 子供… 同じ意見で安心しました。

私もいろんな所に連れていっていろんな経験、思い出を作りたいと思っています。

No.7 18/01/22 13:22
お礼

>> 2 ② 経験として色々な場所に連れて行ってあげたいですね。 そうですよね!

同じで嬉しいです!

No.8 18/01/22 13:26
お礼

>> 3 あなたの言ってる1だか2だかそういう問題じゃなく、 「某有名テーマパークしか選択肢が無い」のが問題なんだと思うが。 確かにそれは思っています。

姉達の家から某テーマパークは車で5時間かかるんですが、そのぐらいかけて遊びに行ってるのに、実際は乗り物にも乗らないし、パレードもしっかり見ないし、たまに3時間ぐらいの滞在で帰ってくることもあるらしいです。
そういう事を聞いているから尚更他も行けばいいんじゃないかな?という気持ちもありますね。

No.9 18/01/22 13:35
お礼

>> 4 どれだけ仕事を休めるか、とかにもよるんじゃないの? 男性はどうしても平日は仕事、土日は平日の為の休息ってスタイルだから、 それを毎週のよ… そういう考えもあるのは納得も出来ます。
姉の旦那さんの言ってるように年に数回の旅行の為に節約したいって言うのは賛成出来るけどだから、他は連れていかないってのが???ってなります。

No.10 18/01/22 13:43
お礼

>> 5 我が家は普段は節約して何に何回かドン!と旅行に行く派。 節約って言ってもファミリーパークとか無料の動物園とか、大きな遊具のある公園とか… そこなんですよね!

姉の旦那さんの場合は同じ場所しか行かないんですよ。

本人は子供が大きくなって自分で行きたい場所を言えばそこに連れていくけど、今は分からないから自分の行きたい場所に行くんだ。と言ってるらしいです。

でもうちもおなじ3歳だけど、うちはどこ行きたいか聞くとここに行きたいとか言いますが、そもそも同じ場所しか連れていかないなら他を知らないから覚えようがないんじゃ?と疑問に思う時はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧