注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は20代前半の女で、転職して新しく工場の仕事に就きましたが、先輩の男性が人間的…

回答4 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

悩める人
18/01/22 10:57(更新日時)

私は20代前半の女で、転職して新しく工場の仕事に就きましたが、先輩の男性が人間的に嫌いでむかついてしまい仕事が辛いです。

私の仕事は頼まれたものをするという工場の事務仕事のようなもので、主にその先輩から仕事を頼まれて行っています。
その彼は普段は言葉の丁寧な物腰の柔らかい紳士として振舞っているようですが、まだ三十代手前で若いせいか仕事が上手くいかない時や、上司に意見を否定されたり急かされると腹を立てて機械のボタンを乱暴に押したりふてくされた態度をとったりします。それを私にもぶつけてくるので厄介です。

また私に頼んだ仕事の注意点や指示をきちんと受け、こちらは理解しているのに彼は何度も指摘して「それはもう聞いたよ」とうんざりしてしまいます。
たまに上司と私で作業をするため私が開始の時間を聞きに行ってきて戻っているのを見ているはずなのに、時間が近づくと作業の時間だ といちいちなんども言ってくるのです。聞きに行っているからわかってるよ!と思うし、結局上司が指定した時間が正しいので彼に急かされて行ってもまだ作業場には誰もいないのです。

決してまくし立てるように口うるさかったり言葉が乱暴な訳ではないのですが、時々垣間見える若さのような、性格の悪さのようなものに、こちらは何か嫌なことがあっても我慢しているのにこの人は思い通りにならないとこういう風に振る舞うんだ…と感じてしまい不快な気分になります。
いつも二人で作業しているので離れることもできません。小さな工場で逃げ場もないですし、他の人たちは真面目で物腰柔らかで優しい好青年だと認識しているようです。

私にとっては仕事内容や他の人、上司ともに良好で仕事は続けたいと思うので、辞めることは考えずに、彼とのうまい付き合い方や気にしないようにする方法など教えていただきたいです。
また、辞めさせる、相手に意見をぶつけて喧嘩するなど乱暴な方法はとりたくはありません。意見をよろしくお願い致します。

18/01/22 00:36 追記
補足ですが私と彼は普段のやりとりがバチバチしていることはなく、むしろなんども二人で飲みにいこうと誘われたり、ベタベタとくっついてきたりしてきた時期もありました。私がそれをやんわりと拒否をしてきたあたりから急に私への態度が変わってきたというのもあります。
また、普段の会話は特には問題はないです。

タグ

No.2591683 18/01/22 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 01:16
匿名さん1 

>私と彼は普段のやりとりがバチバチしていることはなく、むしろなんども二人で飲みにいこうと誘われたり、ベタベタとくっついてきたりしてきた時期もありました。私がそれをやんわりと拒否をしてきたあたりから急に私への態度が変わってきたというのもあります。

答えは其れだよ
はい!解決

No.2 18/01/22 01:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
すみませんが、答えは其れ、というのがわかりません…。
この先輩とのうまい付き合い方やイラっとくる行動を気にしない方法や回避方法など具体的におしえていただきたいです。

No.3 18/01/22 01:51
匿名さん1 

>>2
この先輩とのうまい付き合い方やイラっとくる行動を気にしない方法は簡単です。

その先輩と二人で飲みに行くことに応じる事です。
そしたら一発で態度が急変すると思われます。

No.4 18/01/22 02:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り私が断らずに応じていれば多分そうなるのかもしれないのですが、現在私が断ったきり誘って来なくなってしまったのでそのように対応することができません。
もし彼が私を恋愛対象としてみており、私が自分の思う通りに応じないのにたいして機嫌を悪くして態度を変えるというのも、正直とんでもない人だと思います…そもそも入社二週間ほどでベタベタとくっついてきたりするのも非常識ではないでしょうか?

No.5 18/01/22 03:34
匿名さん1 

>>4
まず貴女の職場の細かい状況がはっきり解らないのでなんとも言えないですが
今までの文章から想像して発言させて頂きます(違ってたらごめんなさい)



>そもそも入社二週間ほどでベタベタとくっついてきたりするのも非常識ではないでしょうか?

その先輩というのは既婚者なのか独身なのか凄くきになりますね。
仮に独身だとしたら、その状況は上司も薄々気づいているのではないかと思いますね。
(状況というのは青文字の部分ね)
つまりその事を上司に報告しても、曖昧な態度で回避される可能性が高いと思われます。
ちなみにその先輩というのは上司から見て右腕(ナンバー2)的な存在ではないでしょうか?
多分そんな感じがしました。
そして貴女は「事務仕事のようなもので」と書いてありますが、正規の事務員さん(OL)ではないですよね?多分その先輩のアシスタント的な部分と半現場事務員みたいな感じなか
だとしたら・・・(汗)
「小さな工場で逃げ場もないですし」と書いてありますが、まさにその通りですね。と思いました。
これは私の勝手な想像で書き込んでるので気にしないで下さい。

No.6 18/01/22 10:57
匿名さん6 

その先輩より上の上司に、食事に誘われたことなどここに書いてあることを正直に相談はできないでしょうか。
何か力になってくれるかもしれません。
仕事以外で無理やり付き合う必要などありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧