注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんにちは。私はある部活のマネージャーを、しているんですが、なかなか部員とコミュ…

回答2 + お礼0 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 20:49(更新日時)


こんにちは。私はある部活のマネージャーを、しているんですが、なかなか部員とコミュニケーションが取れずに嫌われてるんじゃないかって臆病になっています。同じ学年のマネージャーはわたし含めて3人いるんですが、ある1人は部員と仲良くコミュニケーションが取れていて先輩からも同学年からも信頼を得ています。顧問の先生からもメールが来たりして信頼されています。わたしはすぐに思い悩んで一人で抱え込んでしまう癖があってこの短所は変えようと自分なりにあまり深く考えなかったりとかしてきたんですが、やはりつらい時は家で泣いたりしてほんとにつらいです。しかもその出来る子ともう1人のマネージャーは私のことをすごくバカにしてきて、たまに仲間はずれにしようとする態度もとります。できるマネージャーをAとし、もう1人のマネージャーをBとすると、左からB、A、私だとしましょう。AはコソッとBの方だけと話したり、わざと私の方には見向きもせずずっとBと顔をあわせて話したり、、、。え、聞こえないかったからもう1回!とか言ってもふたりでえ?みたいに顔を合わせて後でね!っていってきます。私は裏のAの顔を知っているのに部員から信頼されて私じゃ絶対にもう無理じゃないかって思ってます。部員から好かれるにはどうすればいいですか?信頼されるには?おまじないとかした方がいいんですか?私はローズクォーツというパワーストーンを買ったくらいにすごく自分改革がしたくて自分が嫌いでほんとにやです。どうすれば部活が楽しくなって仕事もできるようになってハキハキ話せてAを追い越すことができますか?正解がわかりません。やっぱり仕事できないとダメですか?私は容量が悪くて3人のマネージャーの中で一番仕事ができません。助けてください。好かれたいし、人から認めてもらいたいです。人生良くないことしか起きてません。


No.2591709 18/01/22 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 16:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

正解がわからないというのは、私もそうです。何が正解か、わかれば話は早いのですが・・・

水島広子さんの『女子の人間関係』を読めば、悩みが軽くなるかもしれません。その本の紹介サイトを紹介しておきます。他にも、その本が書店でなかった場合、他のタイトルでもいいので、自分の問題がテーマになった本を読んでみてください。

女子の人間関係
http://www.sanctuarybooks.jp/book-details/book674.html

No.2 18/01/28 20:49
匿名さん2 

高校時代にマネージャーをやっていました。
同期はいませんでしたが、元女バレのよく出来る先輩がいました。その先輩は仕事も早いし上手いし、私の仕事もとっていくような人でした。
それを見た部員は私のことを嫌っていたと思います。後輩のくせに何もしないマネージャーだと思われていました。
毎日泣いていました。やめたいと思いました。
でも、結局3年間続けました。
私が徹底したことは、「笑顔でいる」ことと、「ありがとうを言う」ことです。
嫌われても、自分には家族や他の友達がいる、部活だけが全てじゃないと思って毎日泣きたくても部活に行き、自分なりに精一杯頑張ってきました。
結果、部員との仲もよくなり、後輩にも恵まれ、顧問には引退の際「いつもの笑顔でこれからも頑張れよ」という言葉までかけて頂きました。
こんな考えを話すことしかできませんが、力になれれば嬉しいです。
長々と失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧