注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

学校の課題が辛くて、進められなくてどんどん溜まっていく一方で、 その状態が辛く…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 15:03(更新日時)

学校の課題が辛くて、進められなくてどんどん溜まっていく一方で、
その状態が辛くて動けなくなってまた溜まっていって、、
の繰り返しで、悪循環にはまってしんどいです。
悪循環にはまって行くうちに色んなことを考えだしてしまってやる気もでるどころか減っていく一方で、
解決するには行動するしかないと分かっているのですが
やる気を出して頑張ろうと思っても行動ができません、、、
そしてまた悪循環にはまってしまい、また落ち込んでしまいます
いつもこの位の時間までダラダラ考えて何もできずにいます

学校の相談室にも通っていますが、一向に改善できないでいます
悪いのは自分だと分かっていますし変わりたいと思っているのに成長することができません
どうしたらいいのか分かりません
行動できるようになるには、
変われるようになるには、
また自分を好きになるようになるには、
どうしたらいいでしょうか?

文章分かりづらくて申し訳ありませんが
アドバイスしていただきたいです
よろしくお願い致します

No.2591725 18/01/22 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 16:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

学校の悩み相談室に通っているというのは、いい手だと思います。また、ここに相談したのも、いいと思います。ただ、私もどうしていいのかわかりませんので、とりあえず、この掲示板には「心の悩み」ではなく、「学校の悩み」というジャンルもあります。そちらにも相談してみれば、勉強の問題に詳しい人が答えてくれるかもしれません。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 良い点をあげていただいたのと、ジャンルの提案してくださりありがとうございます。嬉しいです。 少し心が軽くなりました。 学校の悩みの方で聞いてみるのもいいかもしれません!
  • << 5 何度もすみません、この返信を見て頂けているか分かりませんが、 先程の返信に追加で学校の課題自体の問題というよりか自分の心や性格、とにかく自分自身に何か原因があって悩んでしまっている状況かなと思ったので、 心の悩みに投稿いたしました。 ですがやっぱりジャンルで言ったら学校の悩みに投稿したほうが解決しやすいでしょうか、、?(>_<) せっかく回答して頂いたのに、面倒くさくてごめんなさい。

No.2 18/01/22 16:43
匿名さん2 

課題をもらったらとりあえず机の上に置き、1問だけ、一文字だけ頑張ろうくらいの気持ちで始めるといつのまにか終わらせていたりします。
家でできないなら図書館や自習室でやるという手段もあります。
諦めずに頑張ってください✨

No.3 18/01/22 23:57
お礼

>> 1 学校の悩み相談室に通っているというのは、いい手だと思います。また、ここに相談したのも、いいと思います。ただ、私もどうしていいのかわかりません… ご回答ありがとうございます。
良い点をあげていただいたのと、ジャンルの提案してくださりありがとうございます。嬉しいです。
少し心が軽くなりました。
学校の悩みの方で聞いてみるのもいいかもしれません!

No.4 18/01/23 00:02
お礼

>> 2 課題をもらったらとりあえず机の上に置き、1問だけ、一文字だけ頑張ろうくらいの気持ちで始めるといつのまにか終わらせていたりします。 家ででき… 少しでもやろうと思って向かうのですが、結局終わらずに途中でやめてしまってまたそのせいで自己嫌悪になってしまいます、、
でも、優しいお言葉をおかけいただきありがとうございます!
嬉しかったです。
頑張りたいです。

No.5 18/01/23 00:12
お礼

>> 1 学校の悩み相談室に通っているというのは、いい手だと思います。また、ここに相談したのも、いいと思います。ただ、私もどうしていいのかわかりません… 何度もすみません、この返信を見て頂けているか分かりませんが、
先程の返信に追加で学校の課題自体の問題というよりか自分の心や性格、とにかく自分自身に何か原因があって悩んでしまっている状況かなと思ったので、
心の悩みに投稿いたしました。
ですがやっぱりジャンルで言ったら学校の悩みに投稿したほうが解決しやすいでしょうか、、?(>_<)
せっかく回答して頂いたのに、面倒くさくてごめんなさい。

No.6 18/01/23 15:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

何か心に問題があると思って、こちらに投稿したのですか。私が知る限り、勉強ができない病気というと、「学習障害」というものがあります。その病気について説明されているサイトを紹介します。

目次を見ると、
「学習障害(LD)とは?主な症状と3つの種類 」

と、学習障害とは何か、説明されています。そして、

「学習障害の疑いを感じたらどうすればいい? 」
「診断を受ける前に、まずは専門機関で相談を」

と、今後の対処法についても説明されています。読んでみてください。

学習障害(LD)とは?学習障害の症状3種類、年齢別の特徴、診断方法について詳しく説明します
https://h-navi.jp/column/article/41

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧