注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

バイトのモチベーションが上がりません。 次の仕事見つけたら辞めようと思っていま…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 10:53(更新日時)

バイトのモチベーションが上がりません。
次の仕事見つけたら辞めようと思っていますが、それでも二ヶ月は辞められなくて辛いです。。

バイトのことなんかこれっぽっちも考えてくれなくて、お店の売り上げのため無理難題を強要してくる劣悪な環境です。
それでもせめて労いの気持ちとか、無理難題を押し付けてやっていけそうか確認するなどの配慮が感じられれば頑張ろうって思えるのに、バイトを奴隷かなんかだと思ってるみたいで有無を言わさずやらされます。
正直もういっぱいいっぱいでこれ以上はお店のために頑張る気持ちも失せました。

たぶんバイトがいっぱいいっぱいなことを上の人たちはわからないんだと思います。
それで誰も何も言わないのをいいことにどんどん無理難題を強要してきますが、無理なことは無理があると言った方がいいんでしょうか?
言わずに辞めるべきでしょうか?

No.2591730 18/01/22 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 08:32
匿名さん1 

言っても言わなくとも辞める事は変わらないなら、別にどちらでも良いかと思えます

ただ単に辞める時に言っても、それらはご自身の気持ちが少しスッとするか否かだけですよね

後は表現だけですので難しいですが、無理難題がどの程度の内容かにもよります
個人が感じる部分だけなのか、それとも周囲からも吐露されているのか、それによっても感じかたは様々

どちらにせよ、辞める意志がある中での発言と、何か変化させたいという意志での発言は大きく異なるので、新しい環境へ行かれた際には、何かしらアクションが取れる様になられた方が良いでしょう

No.2 18/01/22 08:50
OLさん2 

無理難題を押し付けてくるような職場が、単なるバイトの主張を、聞くがわけないでしょ。
とりあえず言って発散できるって人ならいいけど、何らかのレスポンスを期待するなら虚しくなるだけ。

どうしても自分の発言に影響力を持たせたいなら、(そこが株式会社なら)株主になるしかないよ。

No.3 18/01/22 10:53
匿名さん3 

たぶん学生さんなんだと思いますが、所詮バイトはどこにいってもそんな感じですよ!世間って厳しいです。。。
いまのところを、辞めたとしても、他の会社もバイトはこき使いますよ。それをしっかり分かっておいたほうがよいです。その中で、労働時間や、労働内容、時給、休みがどのくらいとれるかをしっかり、吟味すべきです!

それと、バイトは1番身分の低い立場なので、だれよりも一生懸命動いて働かなくてはなりません。
楽なバイトとかありませんからね!
もっと自分に厳しくないと世の中やっていけないよ!
頑張って!!

34歳主婦


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧