注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

元保育士のパート労働者です。 長文で失礼します。 保育士の先輩方から、いわゆ…

回答2 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

働く主婦さん
18/01/22 08:05(更新日時)

元保育士のパート労働者です。
長文で失礼します。
保育士の先輩方から、いわゆる吊るし上げに遭いました。
陰口や叱責も私にだけ酷く、体調崩した時も迷惑だと叱責され、恐怖から仕事に行けなくなって、もうすぐ3週間が経ちます。
年末12月25日から4日間欠勤(電話連絡した上で)したのですが、主任に電話の取次も、忙しいからとろくにして貰えずでした。
年末、職場に対する恐怖と苦しさから自殺願望やパニック、過呼吸、1日中泣き続けるなどし、更には我が子への虐待行為などが出てしまい、とても保育の仕事が出来る状態で無く、1月5日の仕事初めの前に、1月3日に心療内科の診断書と退職願を職場へ郵送しました。
電話も恐怖でたまらなくなり、携帯ショップで電話番号を変えてもらい、LINEも退会しました。
すると、どの先生が書いたかわからない手紙が自宅に届き、退職の手続きがありますから園に電話してくださいと書かれていました。
今週何度か電話しようとしましたが、電話口で叱責された時の声が蘇り、吐き気や動悸がするし涙も過呼吸も出るし、出来ませんでした。
気分を変えようと先日立ち寄った書店で、我が子へ読む絵本を見ていたら、保育園で良く読んでいた絵本が目に入りました。
しかし、担当だった1歳児が読んでいる途中に何人か散らばり、担任から「読むんなら全員座らせろよ!」と聞こえる陰口を言われた記憶が蘇り、動悸と涙でその場を立ち去りました。
夜に別の絵本を我が子へ読み聞かせしていても、1歳児が走りまわる声の幻聴が聞こえたりして、途中から涙で声が出なくなり。
職場の方も、このまま引き延ばしていては良くないとわかってはいるのですが、電話しないと、と考えれば考えるほど、先生方からの叱責や陰口の声が幻聴で聞こえてきて、パニックで過呼吸になってしまいます。
失礼なのは重々承知ですが、どうにか郵送だけで退職のやり取りをする事は出来ないでしょうか?
そういうご経験がある方いらっしゃいますか?

タグ

No.2591735 18/01/22 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 05:21
OLさん1 

費用はかかりますが手続きが進まないのはあなたの身勝手さが原因なんだから、弁護士に一任されたらどうですか?
正式な代理人を介せば先方も手続きがしやすいです。

お金ないから、みっともないけど、実両親や旦那さんに協力してもらえばいいんじゃないでしょうか?

No.2 18/01/22 08:05
匿名さん2 

友達のお姉さんも酷く精神的にやられて、親が代わりに会社に電話とかしてたみたいですよ。

電話で会社からは『急に休んだり職場に迷惑かけて、謝りに来てほしい』みたいに言われたらしいですが、
親は会社に『娘をこんな状態に追い込んで、お前がうちに謝りに来い』と言い切ったらしいです…。

退職するのに必ず電話が必要ってことも無いと思いますが…。
確認事項が何点かあるって話なら、家族に代わりに電話して貰うのもありかと。
普通なら本人が会社と最後までやり取りするべきだけど、普通じゃないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧