注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

付き合って間もない彼女がいるのですが仲の良い友達が最近彼女のことをボロカスに言っ…

回答6 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 09:32(更新日時)

付き合って間もない彼女がいるのですが仲の良い友達が最近彼女のことをボロカスに言ってきます。最近まで3人で友達のように遊んでいて急に付き合い出してその友達が嫌みなど冷たくなってしまいました。これは嫉妬でしょうか。自分は友達との関係を壊したくありませんがあまりにもひどいのでどうしようか悩んでいます。助けてください。

No.2591751 18/01/22 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 07:16
匿名さん1 

嫉妬じゃないですか?
理由は分かりませんが、貴方が彼女を大事に思うなら、
友達に自分の彼女を悪く言うなときちんと言いましょうよ

No.2 18/01/22 08:00
匿名さん2 

主さんだけでなく彼女にも影響することなので、理由はともかく
この友人が悪口を言う限りは、距離を置くか、縁を切ったほうが良さそう・・

No.3 18/01/22 08:40
お助け人3 

彼女が主さんを選んだから嫉妬してるんですよ。
自分に気があるとでも思ってたとか?
急に言い出したなら、そうゆう事だと思います。
はい、はい、と話を聞いて流すか、
ビシッと言うかは、お友達の性格によりますが…
あまりのろけ話はしない方が良いと思います。

No.4 18/01/22 08:56
匿名さん4 

もともと どんな関係で 3人で仲良くしてたの?
3人で仲良くしてる時に 主は、彼女の事を友達にどう話してたのかな。
3人でいた過程があるんだから それが付き合うってなるまでの事が原因で 友達が主と付き合った彼女を悪く言わないといられない様にしたんだと思う。
不信感を持つ様な事が 3人でいてああったのに 主は、彼女を理由に誤魔化したり、友達の気持ちを考えずにいたりしなかった?
それか、友達は主と彼女が付き合う様な事になってるとは知らずに
彼女を口説いてたのを知って黙ってたとかね。
それを嫉妬じゃないかって思ったら 友達から主との縁を切ろうと思うんじゃないかって思う。
友達からしたら 以前と同じ様に3人で出来なくなった原因が 彼女だし、主が彼女と付き合うまでに友達にしてきた事なんだと思うよ。

No.5 18/01/22 09:03
匿名さん5 

耐えられないくらいに酷い様子の場合、その友達との付き合いを考え直すべきでしょうか

No.6 18/01/22 09:32
匿名さん6 

男友達?女友達?
とりあえず、なんで最近になって悪口を言うようになったのか、本人に聞いてみたらいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧