注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

半月前に職場に新人が入ってきました。彼は孤児院で育ったらしくその事情に同情した会…

回答3 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 12:52(更新日時)

半月前に職場に新人が入ってきました。彼は孤児院で育ったらしくその事情に同情した会社の上司がその子に携帯とワンルームの社員寮を用意してあげた様です。最初は性格もよくてはつらつとした子だなと思ってましたが入って3ヶ月くらいして前借りしたお金をもってとんだようですが2ヶ月くらいして戻ってきました。
その月くらいから、俺孤児院で育ってるんですよー。親の愛情しらないんですよ!ずっと一人で生きてきたんですよ?と周りやこちらにも言い始めるようになりました
上司のお気に入りでもあるので仲間内で〜で怒られてさぁみたいな話をしている時も俺もそれしましたけど怒られませんでしたよ?と一言。
終いには、最近(二が月くらい前)彼女が出来たと周りに言っていて、その彼女と同棲するのに会社から2LDKを借りてもらい住むそうです
車の免許も会社負担で取りに行かせて貰えるらしく嬉しそうにまわりに話してます。
こないだ○○さんも会社に言ってみたらどうです?なんなら俺がいいましょうか?みたいなことを言われたので腹が立ち、社会に出てまで会社におんぶにだっこなんか恥ずかしい。自慢にもならん!と言ったら
そのまま上司に報告されました。
呼び出されて、あいつは可哀想なんだから心を広くもてよと言われました。こんな会社辞めてしまおうかと思ってます

No.2591804 18/01/22 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 11:31
通行人1 

そういう人は、そういう人生を生きている
皆いろんな人生あるように
主さんは、その人に出会って
貴重な経験をさせてもらっている
そう思えば良いんじゃない?


No.2 18/01/22 11:50
通行人2 

その上司は社長でもないのに部屋を借りたり免許費用を出したりする権限があるんですか?変な会社ですね、辞めること考えてもいいんじゃないですか

No.3 18/01/22 12:00
お礼

>> 2 上司は部長なんですが次期社長ということもあるので今の社長も協力的みたいです。
彼が孤児院育ちだからとか、会社に優遇してもらうのは正直他人のことなのでどうでもいいと思ってますが、俺はなんでも許されるというような彼の発言や会社の事情を汲んで許してやれよっていうのは違うと思ってます。

No.4 18/01/22 12:41
通行人 ( m3DuCd )

「孤児院育ち」は真っ赤な嘘だと思う。そう言えば哀れんで何でもタダでしてもらえるとでも思っていると思うよ。何でもしてやったら頭にのってろくな人間にならないと思うよ。自分なら探偵でも使ってそいつの素性を調べ、化けの皮を暴いてやるけど。絶対そいつ嘘を言ってるから同情はしないほうがいいよ。

No.5 18/01/22 12:52
お礼

>> 4 甘やかし方が違いますもんね。
彼の誕生日には上司命令で1人1000円徴収され家電かってあげたりしたみたいです。インフルで休んでたので集金されませんでしたが。会社のみんなでも甘やかしだしたら終わりですよね(-ω-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧