注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は、20さいの社会人です!私は、仕事で、仲がいい友達がいなくて、仕事でもちょっ…

回答5 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 09:09(更新日時)

私は、20さいの社会人です!私は、仕事で、仲がいい友達がいなくて、仕事でもちょっとしたミスで始末書を書くように言われたり、同じ職場の先輩に、仕事する気がないなら仕事やめちゃえばとか、別に、する気がない訳じゃないのに言われたりします!

私あなたのせいで仕事やめちゃうよ?みたいに私に直接言ってきたりもして精神的に夜も寝れなく、朝夕の二回勤務で合計八時間働いてるのですが辛いです❗️どうしたらいいですか?仲よくなりたいけど、とても仲よくなれそうな先輩ではありません❗️

No.2591846 18/01/22 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 13:25
匿名さん1 

仕事をミスしなくなれば始末書も書かなくて良くなるし、先輩からの
注意もされなくなるかもしれないですよ。

No.2 18/01/22 13:32
お礼

>> 1 ありがとうございます❗️ミスをしないように頑張ります❗️あとは、朝起きれないのが悩みです❗️自分は、夜型なのか2時半とかにならないと寝れません‼️だから、朝無意識のうちに目覚まし時計止めてしまいます❗️どうしたらいいですか?何か対処方法ありますか?

No.3 18/01/22 18:46
匿名さん3 

夜型だのはただの言い訳。
仕事のミスもこういう不摂生なところが要因なんじゃないの?
食事とかはどう?
あまりにも偏った食生活してない?
こういうのも体や精神的にもガタがくる原因でもあるからね。

目覚ましは手に届く所に置かず、布団から出て行かないと止められないところに複数時間差で置くとか、色々試してみて。
朝早く起きれば、自ずと夜は早く寝れるようになるものよ。

色々試してもだめだと思うなら、いっそのこと夜間の仕事に就けばいいと思うわ。

No.4 18/01/22 18:47
通行人4 

どうしても起きれないなら、転職して自分が無理なく起きれる仕事をする。
私はフリーで仕事しているので、時間は自由です。

No.5 18/01/22 18:55
お助け人5 

仕事は遊びじゃないので、相手に認められないと仲良くはなれません。
社会人としてのマナーを守った対応を身に付けて!
朝起きれないっていうのも、仕事に対する責任感や緊張感がないのかなって、
人をイラつかせる発言です。
先輩が「仕事する気ないなら…」と言う気持ちが分かる気がします。
主さんなりに頑張っているとは思いますが、まだちょっと足りないかも知れない。

No.6 18/01/23 09:09
匿名さん6 

特定の先輩だけが辛く当たって来る状況だと、上司に相談し配置を工夫して貰えませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧