注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

これが現実、 私は周りと比べて会話のキャッチボールが出来ない。 店員…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/22 17:22(更新日時)

これが現実、

私は周りと比べて会話のキャッチボールが出来ない。

店員さんに話しかけられたらほとんどの方は笑顔でちゃんと会話出来ると思いますが私は緊張して笑顔なんて無理ですし思った事を声に出しにくいです。

なので服屋さんに入る時は話しかけられないように他にお客さんが居る時かサッと見て出ます。

初対面で話しかけられたら100%楽しく会話出来ないですし無表情で返す事が精一杯です。


10代の時は色んな人にからかわれてしまう存在でした。ガイジとか言われた事もあります。

私みたいに会話のキャッチボールが苦手な人は何処で仕事していますか?

今無職で職探ししています。

No.2591894 18/01/22 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 16:35
匿名さん1 

あのう自分も他人さんとは、あまり会話は、弾みません。それから会社でも合う合わない人が、居るから気楽に喋る人としか、あまり会話しませんが、でも会社は、社交辞令だから仕方なく最低限仕事のやり取りの話は、します。だから自分の場合別に話す事が、なければ話さないし、誠気が合う人にしか、心開いて話さない。社交辞令でなら云いたい事をさっさと話すだけで、相手に伝わればええかと!

No.2 18/01/22 17:22
匿名さん2 

福祉施設で働いていますが、あまり会話は弾まないです。合わない人もいますがどこに行ってもそういう人はいるので気にしないことに限ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧