注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

大学の友人の悩みです。 その友人は言っちゃなんですが性格がちょっと悪いです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 18:09(更新日時)

大学の友人の悩みです。
その友人は言っちゃなんですが性格がちょっと悪いです。
頭が弱くて、遊びの予定の予約系や道調べはほぼ私任せ。なのに知ったかぶりをする。
自慢しいやで人の悪口ばっかり言っていて、気分屋で男好きで、同じ学部の女子に嫌われています。
どこが地雷なのかよくわからないところで怒られたりして、まあ結構振り回されてる感じですね。

何度彼女の発言に傷ついたかわからないけれど、それでもそんな悪いところも上回るぐらい一緒にいてすごく盛り上がれるし、引っ込み思案な私をいろいろ振り回していろんな世界を見せてくれるという意味で、良いところもたくさん持ってる素敵な子だと思います。

でも、その子と2泊3日卒業旅行へ行くことになったのですが、正直2人きりで2泊3日一緒にいるって辛いです。
たまに会ってごはん食べたり飲んだりして盛り上がるぐらいの距離感が丁度いいと思うんです。
そのことを正直に伝えたら気分を悪くしてしまうと思うんで伝えることはできないです…( 一一)

2人きりじゃなければ大分雰囲気が変わると思うので、
日数を減らすか、その友人の彼氏を誘うか、(友人の彼氏と私は割と仲が良いです)他の子を誘うか…といろいろと手はあるのですが、
彼氏は友人に貢ぎすぎて金銭的に厳しいかなあと思ったり。他の子はその友人の面倒くささを理解してるんで断られるのは目に見えてるなと思ったり…( 一一)考えすぎですかね…

なんかもう、結局私が断れなくて優柔不断なところが悪いんです。
ポジティヴにとらえて楽しむしかないかなって思えてきました…何か他の視点からの考え方、対処法ながあれば教えてくだされば幸いです。

No.2591950 18/01/22 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 18:21
匿名さん1 

行かなくていい

No.2 18/01/22 23:35
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

お金がキツいとか理由つけて日帰りとか1泊2日とかにしたらどうですか?
それで楽しければ、今回はごめんね!次はゆっくり2泊3日にしようね!
とか言っておけばいいんじゃないでしょうか?
主さんは相手の嫌なところを理解した上でいいところにも気付ける優しい人なんですね(*^^*)

No.3 18/01/24 00:29
お礼

>> 2 私は誰かにそんな風に言ってほしかったのかもしれません( ;∀;)
Np.2さんのあたたかいお言葉のお陰で心が軽くなって友達にお金がないから1泊2日にしない?と相談することができました(*^-^*)
結局最初行く予定だった目的地ではなく友達の実家のある地域に2泊3日で行くことになりました(^^)
実家のある地域ということで、知ったかぶりやで私任せの友人もある程度案内してくれるだろうし、ご実家に泊まらせてもらうので友達の家族さんもいるし、大分雰囲気が和やかに変わる気がします(*^-^*)
本当にありがとうございました^^

No.4 18/01/25 18:09
匿名さん4 

今回の旅行で、今後も付き合うかどうかの指針にするのもいいかも、これで最後だって思うとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧