注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私が勤めている会社は工場で肉のパック詰め等をしています。 先月、29歳の女性の…

回答2 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 19:21(更新日時)

私が勤めている会社は工場で肉のパック詰め等をしています。
先月、29歳の女性の方が入社して来ました。おっとりしている雰囲気だなという印象でしたが、本当におっとりしていて声が小さくて正直何て話しているのか分からなかったり(機械の音で尚更聞きにくい)、動きもマイペースどころじゃなくて遅いんです。物覚えが良くないのか毎日毎日同じ注意をされています。
私も間違っている事をしていたら注意する事がありますが、メモしてる筈なのに何でそういう間違いをする!?って事がしょっちゅうあります。
たまに先輩が強めに注意しているのですが分かってくれているのか微妙と言っていた事もあります。
正直お手上げ状態なのですが、どうしたらもっとキビキビ動いてくれるでしょうか・・・?

No.2591957 18/01/22 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 18:55
通行人1 

きびきび動くのは難しいかも。
私の以前働いた職場でもそういう女性いたけど、本人に自覚がなくてクビになりました。

No.2 18/01/22 19:01
匿名さん2 

強めに注意しようが覚えが悪い者は変わらないから意味ない、いないよりマシくらいに思うしかない

No.3 18/01/22 19:16
お礼

>> 1 きびきび動くのは難しいかも。 私の以前働いた職場でもそういう女性いたけど、本人に自覚がなくてクビになりました。 ですよね・・・。
キビキビ動くのが難しいにしても覚えようとする姿勢を見せてくれたらこちらもそういう気持ちはちゃんとあるんだなと思えるのですが、何を注意しても「そうですよねー」と返事をされていた事があるので・・・。

No.4 18/01/22 19:21
お礼

>> 2 強めに注意しようが覚えが悪い者は変わらないから意味ない、いないよりマシくらいに思うしかない 本人に自覚がないんですかね。先輩に「小学生でも分かりますよ!」と注意されているのを聞いた事がありますが、注意されても改善しようという意欲が感じられないので。
感情があまり表に出ない人なのか注意されてもシュンとしたり良くはないですがはあ?って顔をするわけでもないので尚更分からないんです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧