注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事辞めたいのに耐えて耐えて、もうすぐ4年目です。 最近職場でも雑談したくない…

回答7 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

働く主婦さん
18/01/24 07:52(更新日時)

仕事辞めたいのに耐えて耐えて、もうすぐ4年目です。
最近職場でも雑談したくない、周りの人がワイワイしているのがイライラする、皆人つき合い上手いんですね。職場だけでなく私は母でもあるのですが学生時代の友人も少なくてママ友や頻繁に遊ぶ友達もほとんどいません。
FacebookやInstagramを開けば知りあいが色々アップしていて沢山の人たちが、いいねをしていたりコメントしていたり…人間関係煩わしいのか寂しいのか分からなくなる時もあります。
旦那とも仲良くなく子供が巣立つのもあと少し、友人も少ないし趣味もさほどないし自分の人生どうなるのかと絶望的です。会話も下手だし話を膨らますこともできないので自然と人から避けていて、それを周りの人たちは察して自然と距離を置いているような感じなんでしょうね。
どうしたら自分の人生が豊かな物になるのか44にもなって分からずもがいています。幸せになりたいです、笑いたい!
沢山のレスよろしくお願いします。

No.2591975 18/01/22 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 19:09
通行人1 

仕事も変える準備をしては?
私はずっと自由で生きていますが、我慢する人生って結局は自分が原因を作っているだけ。

No.2 18/01/22 19:14
匿名さん2 

やめたいのに我慢しているからイライラするんだと思います

No.3 18/01/22 19:29
通行人3 

34歳独身男ですが、もうすぐ仕事辞めます。
やりたくない事を頑張って続ける方法よりも、手放す方法を考えてみてくださいね!
手放して行くとびっくりするくらい豊かになります。
しかも、ちゃんとなんとかなります。

No.4 18/01/22 21:47
通行人4 

意味のない我慢はできるだけしない方が良いもんね

No.5 18/01/23 13:04
通行人5 

趣味とかはありませんか?あとボランティアとかしてみたら?
そこから人間関係が広がって、話の合うお友達を見つけられたらいいかもしれませんね。

No.6 18/01/23 20:14
匿名さん6 

友達が沢山いる人やSNSで充実振りまいてる人が幸せとは限りません。それに友達が少ないのは少なからずあなたにも原因あるのではないでしょうか?そんなあなたを理解してくれる人、必ずいると思います。私は少数でも友人と呼べる人がいることが幸せですよ!浅く広くな関係は面倒なだけと私は思ってます!1人ではないですよ〜!

No.7 18/01/24 07:52
サラリーマンさん7 

50代の男です。辛い仕事を耐えて耐えて今まで来たのには簡単に辞める事が出来ない事情がおありになるのだと思います。他に笑える事や打ち込めるものがあれば辛い仕事も今より前向きになれるのでは…
例えば、女性ならばお洒落してそれに気いてくれ、綺麗だと褒めて
くれる男性がいたら自信になるし、笑顔になれるのではないでしょうか。何も不倫だ、恋愛だと大袈裟に考える事はありません、男性でも褒めてくれる女性が、いれば元気になれるでしょ、それは異性にできる力のひとつだと思います。未だ40代、女盛りじゃないですか。これからですよ。若い頃と違って落ち着いた男女の関係を築く事が出来るのは歳を重ねる事の良さではないでしょうか…気をつけていればおかしな関係にならないと思います。紳士的な男性でココロの通うお友達が出来れば良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧