注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は高校1年生です。 私の高校は校則が他の高校と比べて厳しいです。私が学校…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

学生さん
18/01/25 18:20(更新日時)

私は高校1年生です。

私の高校は校則が他の高校と比べて厳しいです。私が学校説明会の時に「本校は他校と比べて厳しいです。化粧、頭髪には厳しくしています。」と言われました。

ですが、入学したら学校の中は説明会の言っていたことと違ってほとんどの生徒が校則を破っていました。

私は登下校中に先輩たちがスカートの下にスウェットを履いていたのでいいのかなと思い学校に履いていったらいきなり先生に反省文を書けと言われました。先生は本校の制服をきちんと着ろ、生徒手帳を見ろと言ってきました。先に何がダメなのか教えてくれたらいいのではないかなと思ったのは私だけですか?

雪が降った時(雪が降ってなくても)にスウェットやシャカパンを履いてる先輩や同級生が沢山いました。でも、先生は今日はしょうがないと言ってきました。制服ではない格好で歩いていると思います。雪だからしょうがないのですか?おかしくありませんか?学校のホームページに書いてありました。不平等にならないように指導していきますと。ホームページに書いてある通り皆平等で不平等にならないように反省文を書くのが普通ではありませんか?

長文ですみません。。

私と同じ考えでなくてもコメントしてくれたら嬉しいです



No.2591987 18/01/22 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 19:46
匿名さん1 

スウェット履いてた先輩も反省文書かされてるかもよ?

確かに「今日はしょうがない」はダメだと思う。
先生のさじ加減かよと。
例えばだけど「気温が◯℃以下の時に限り、学校指定のジャージなら着用可」みたいに明文化しないとね。

それに不満なら学校側にその不満をぶつけてみたら?
身バレしたくないなら、フリーメール使って匿名で回答を求めるようにしてさ。

No.2 18/01/22 20:44
匿名さん2 



学校って主さんの心や能力を育て伸ばす為にある場所じゃないよ。それは大人の建前。学校は先生の言う事を聞くいい生徒の養成=学校出た後に上司(先生)に逆らわない会社員を養成する場所。だから日本の学校は楽しくないし、3年間ストレスだらけ。終わってるね。

高等学校=大人にとって都合の良い子供に育てる場所

って感じ。日本の大人って、本当に汚いんだよ。心より金だから(笑)。子供の気持ちなんかどうでもいい。言うことさえ聞けば。

この悔しさを反発心にして、何か生産性のある事にぶつけられたら、主さんの人生も開けるかもしれないね。

「絶対偉そうな大人に従うってまるか!」って気持ちは胸に秘めて。自分の感じた心が一番大事だから。




No.3 18/01/23 13:41
匿名さん3 

他の人がしているからじゃなく、規則に違反していることは
しないほうが無難かと。あと先輩は、もう見放されていることから
相手にされないとかあるんじゃないかな。

No.4 18/01/25 18:20
匿名さん4 

先輩たちは、先生達のいる場所では脱いでいるのかも、上手くすり抜けて捕まらないようにしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧