注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

初投稿です。何か間違っているところがあれば指摘していただくとありがたいです。現在…

回答3 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 20:43(更新日時)

初投稿です。何か間違っているところがあれば指摘していただくとありがたいです。現在私は中学二年生なんですが、起立性調節障害と言う思春期にありがちな病気が重くて学校に行けていない状態です。約三ヶ月ほど学校に全く行けていません。不登校になる前は友達もいたし、勉強もそこそこできていました。今もたまに友達は連絡をくれたりします。勉強は塾の先生方が私の体調が良い日に教えてくれたりしているので何とかなりそうです。急ですが、私は最近ここ一ヶ月ぐらいずっと憂鬱です。たまに元気になったりしますが、だいたいは憂鬱に感じます。自分なりに理由を考えたのですが、すべきことを成せないのに、ずっと携帯を見たりダラダラしていることに凄く罪悪感を感じていると思うんです。しかし、体調が悪いためしたい勉強もできません。だから結局携帯を触ってしまうと言う悪循環に陥ります。その繰り返しでだいぶ心が苦しいです。それから母の存在も私の心を苦しめます。元々仲が良く悩みがあれば何でも打ち解ける感じでしたが、私が思っている以上に支えになりませんでした。母のことを見下しているわけではありません。感謝しています。しかし、母自身私の不登校で心がボロボロになっているらしく「心がボロボロなの、疲れてるの」と私に言ってきます。正直言って親が子供に弱い部分を見せるのは良くないと思います。結局、その言葉が私に刺さってこれ以上の負担を与えないためにと思って母に相談することができません。そして母はちゃんと理解してあげるからと言う割に理解していません。私のことを大切に思ってくれていますが、自分の気持ちや体調が一番です。正直全く頼りにならなくて残念です。しかし、私も現状全く何もできていないし、何も言えません。文にするとそこまででもない気がしますが今とても辛いです。自分で軽いうつなのではないかと疑うぐらい憂鬱です。実際、夜寝る時も死んでしまったらどうしようとか、嫌なことばかり考えてなかなか寝れなかったりします。投げやりになりますが、どうしたらいいんでしょうか? 駄文で申し訳ありません。こんな文でも少しでも理解していただけたらコメントしてください。

18/01/22 20:43 追記
九時になったら投稿を消します。回答してくださった方、読んでくれた方、ありがとうございました。

No.2591998 18/01/22 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 20:27
匿名さん1 

お母さんは頼りにならないので、お父さんか、学校のカウンセラーさんに相談した方が良いですね。
お母さんは、自分の立ち位置を忘れてしまったようです。
多分お母さんは、あなたの事を第一に考えているつもりで、本当は自分がいちばんかわいい人なのです。うちの母もそうだったのでよく分かります。

  • << 4 回答ありがとうございます。今度またカウンセラーさんなどに相談してみたいと思います。誰かに聞いてもらってだいぶスッキリしました。
  • << 5 回答ありがとうございます。今度またカウンセラーさんなどに相談してみたいと思います。誰かに聞いてもらってだいぶスッキリしました。

No.2 18/01/22 20:29
匿名さん2 

家族がお母さんしかいないのですか?
大人も万能ではないのであなたもだけどお母さんも鬱なのでは

No.3 18/01/22 20:29
匿名さん3 

まずお母さんもあなたも登校に行けてないことを重く考えすぎだと思うよ?
それよりも起立性調節障害のことに重きを置いて考えた方が良いと思うけどな。

ケータイさえいじれなくなるよりは、今それが出来てるなら良いんじゃない?

あとは専門医の言うこと聞きながら自分に合う方法見つけていけたら一番だけとね。

No.4 18/01/22 20:31
お礼

>> 1 お母さんは頼りにならないので、お父さんか、学校のカウンセラーさんに相談した方が良いですね。 お母さんは、自分の立ち位置を忘れてしまったよう… 回答ありがとうございます。今度またカウンセラーさんなどに相談してみたいと思います。誰かに聞いてもらってだいぶスッキリしました。

No.5 18/01/22 20:31
お礼

>> 1 お母さんは頼りにならないので、お父さんか、学校のカウンセラーさんに相談した方が良いですね。 お母さんは、自分の立ち位置を忘れてしまったよう… 回答ありがとうございます。今度またカウンセラーさんなどに相談してみたいと思います。誰かに聞いてもらってだいぶスッキリしました。

No.6 18/01/22 20:35
お礼

>> 2 家族がお母さんしかいないのですか? 大人も万能ではないのであなたもだけどお母さんも鬱なのでは 回答ありがとうございます。父もいます。その可能性も十分あります。というか、母もきっと鬱ぽくなっているとおもうので、また一緒にカウンセラーなど受けてみます。

No.7 18/01/22 20:36
お礼

>> 3 まずお母さんもあなたも登校に行けてないことを重く考えすぎだと思うよ? それよりも起立性調節障害のことに重きを置いて考えた方が良いと思うけど… 回答ありがとうございます。そうですね。明るく前向きにお医者さんの言う通り頑張って治すことに専念します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧