注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

先日、子供会の役員決めがありました。私は、二人子供がいるのですが、小学校で地区の…

回答5 + お礼6 HIT数 1408 あ+ あ-

taka( nqtQCd )
18/01/23 15:44(更新日時)

先日、子供会の役員決めがありました。私は、二人子供がいるのですが、小学校で地区の役員2回して、中学では一学年300人以上いるのに、2回PTA役員をしました。
先日あった子供会の役員決めは次に中学3年になる下の子供の役員決めです。上の子供は現在高校3年です。
私は現在、准看をしていて、今年から正看の学校に通い、学校と仕事の両立も大変なのに、役員なんて無理と思ったのもあるし、小学校から地区の役員をしてない方が4人もいるから、する必要がないと思い、自分の仕事の事と役員をしていない方にさせられないのか?といい、断固拒否しました。皆は、くじ引きだけでも引け!と言いましたが、当てた所で無理なので、くじ引きも無理だといい、皆から総スカンをくらいました。結局、くじ引きは引き、外れたから良かったのですが、もし、引き当てていても、協力できませんでした。
私は悪人でしょうか?
    

No.2592009 18/01/22 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 20:22
匿名さん1 

仕事してる人に配慮がないのは嫌だね

No.2 18/01/22 20:36
働く主婦さん2 ( ♀ )

小学生の子供さんおられないのに子供会の役員があるんですか?うちは小学生がいる家だけなのでビックリです。大変ですね。

主さんはいろいろされてるみたいですし何も悪くないと思います。まだ役員してない人でくじ引きしたらいいのに。
気にする必要はないでしょう。お疲れ様でした。

No.3 18/01/22 21:05
匿名さん3 

まぁみんないろんな事情でやりたくないからくじで選出してるわけで…どんな事情があっても自分だけくじを引かないと言うのは筋が通らない気がする
PTAも自治会も子供会とは違う会だから、他の会の役員経験を理由にするのもおかしいし
うちの地域でも役員出来ないからと会自体を抜ける人はたまにいるけど、くじ引かない人は聞いたことがないよ
まぁ結果的に引いてはずれたなら良かったね
もし当たって、当たったけど協力はしない、でも会には居座るってなったら全員に嫌われても仕方ないかも

  • << 7 もし、くじ引いて当たったらどうするの?と聞かれたので、できもしない事をします!とは言えないので、子供会抜けます!と言いました。っていうか、こんなやる気もない地域に溶け込んでない人間にやらせても、上手くいくはずないのに…
  • << 9 じゃ、あなたは、小学校の子供会で2回もやって中学でやってない人がいるのにもかかわらず、できもしない役員を引き受けますか? それって無責任じゃないですか?

No.4 18/01/22 22:17
匿名さん4 

今までに役員経験がそれだけあるなら、やってない人がやるべきだと思います。くじも何も、やってない人がやればいいだけの話なのに、なぜくじ引きなんですかね。
嫌われてもなんでも、私は、やるべきことやった上で出来ない協力はしません。そこで嫌われるより自分の仕事を大事にします。

No.5 18/01/22 23:33
お礼

>> 1 仕事してる人に配慮がないのは嫌だね そうですよね!

No.6 18/01/22 23:36
お礼

>> 2 小学生の子供さんおられないのに子供会の役員があるんですか?うちは小学生がいる家だけなのでビックリです。大変ですね。 主さんはいろいろさ… うちの地区は、小学校の時は母子父子家庭は免除で、中学の役員は免除になりません。だから、そういう方が4人もいるからその方にお願いできないか。と意見したら、変人扱い!

No.7 18/01/22 23:39
お礼

>> 3 まぁみんないろんな事情でやりたくないからくじで選出してるわけで…どんな事情があっても自分だけくじを引かないと言うのは筋が通らない気がする … もし、くじ引いて当たったらどうするの?と聞かれたので、できもしない事をします!とは言えないので、子供会抜けます!と言いました。っていうか、こんなやる気もない地域に溶け込んでない人間にやらせても、上手くいくはずないのに…

No.9 18/01/22 23:44
お礼

>> 3 まぁみんないろんな事情でやりたくないからくじで選出してるわけで…どんな事情があっても自分だけくじを引かないと言うのは筋が通らない気がする … じゃ、あなたは、小学校の子供会で2回もやって中学でやってない人がいるのにもかかわらず、できもしない役員を引き受けますか?
それって無責任じゃないですか?

No.11 18/01/23 15:44
匿名さん11 

うちは、子供会の役員て小学生までです
中学生まで子供会に居るなんて独特ですね
中学生が子供会てなにするんですか?
小学生と中学生合同で行事て想像出来なくて
子供会役員やりたくなければ子供会抜けてみては?
PTA役員は、やらなけや

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧