注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私、無口になりました。 これまで色んな職場を転々とし、仕事仲間に愚痴や不平…

回答2 + お礼3 HIT数 877 あ+ あ-

悩める人
18/01/23 19:39(更新日時)

私、無口になりました。

これまで色んな職場を転々とし、仕事仲間に愚痴や不平不満、自分のことを気後れすることなく楽しく話してました。
結構おしゃべりだったんです。今思えば上から目線の偉そうな自分でした。というか、よく堂々と偉そうに言えたなぁと…。

けど、今は殆ど話さなくなってしまった。
なんていうか…愚痴を言った所で何も変わらない、人の悪口で盛り上がって仲良くなるのは違う…。
悩みや不満というのは、結局は自分で考えて行動しないと解消しないことに気付いたから。

今は殆ど聞き役。超無口です。
自分のことはあまり話さない。というか話せない。
当たり障りのない話題と仕事に必要な要件のみ。
仕事が終わったらつるまず即帰宅。
愚痴や悪口は一切言わなくなった。
本当に自分が辛くて苦しい時は、素直にそのまま伝える。

昔は好きだった女子独特の井戸端会議?が、人が変わったかのように今は苦手になりました。
逆にそのように集まってる人たちがいると気分が悪くなる。自分が言われているようで…。自分も昔は同じように思われていたのかも。


同じような方、いませんか?

No.2592030 18/01/22 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 22:51
通行人1 ( ♂ )

全く一緒!
あ でも自分は男だけど…

魂のレベルが上がったんだよ きっと

つまり人格、霊格が上がったと言うか…
周りの人達より上の世界に登ったからだよ(^O^)

No.2 18/01/22 22:58
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

男性の方なんですね。
性別は違えど、同じような感覚の方がいて安心しました。

すごい無口になってしまって、自分大丈夫かな…と不安になりますが、余計なことは極力話さなくなってので、昔のようにわざわざ自分から敵を作るようなことはなくなりました。

今は何も話さない、何考えてるのか分からない人と思われてそうですが、静かな人もいいですね。楽です。

No.3 18/01/23 12:55
匿名さん3 

無口とは言わないです。前までの過ちって言うか、間違いに気づき
変えようとしているのなら、きっと今後、多くのことが
良い方向に向かうと思いますよ。

No.4 18/01/23 19:38
お礼

>> 3 コメント、ありがとうございます。

これは無口ではないんですね。
意外な回答にビックリしました。

いい方向にいってるのかなぁ。
あまり自覚はないですが、そう思いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧