注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今日の帰り、雨(霙)が降る中運転中、私はいつも通りの道で右へ曲がる際、大型トラッ…

回答1 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

悩める人
18/01/22 23:00(更新日時)

今日の帰り、雨(霙)が降る中運転中、私はいつも通りの道で右へ曲がる際、大型トラックが居たので止まって行かせようとしたら横に乗っていた母が(行っちゃえ行っちゃえ)と言うので大回りをし行きました。行った後に母は(普通は大型トラックを行かせてから自分行くんだけどね)と言いました。そもそも行けと指示をしたのは母。私は止まって居たのにいつも横から指示を出します。運転に不慣れな私ですが、ゴチャゴチャうるさいと思ってます。言えば、あんたは運転に不慣れだから危ない運転しないで!と注意したりしてきます。どう思いますか?

No.2592033 18/01/22 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 22:14
匿名さん1 

うちの親とそっくりです!

余計な一言だったり
とにかくうるさいし、なんだか
少し裏切られた気持ちにもなります。。

なので私は

わたしはこう思ったからこうしたんだ。

という意思を強く伝えたり

自分自身が対象とする人に
気を合わせようとするから
疲れるんだと思うように
なりました。

他人様に迷惑かけるつもりではない
ですが、自分が納得する人生を
歩もうと思いました。w

No.2 18/01/22 23:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

どこも一緒なんですね。言えば言ってないと言われるし、疲れます。運転してるのは私だから不慣れでも口出ししてほしくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧