注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私はiPhoneが欲しいです。今、中学一年なのですが3年ほど前からAndroid…

回答7 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 02:19(更新日時)

私はiPhoneが欲しいです。今、中学一年なのですが3年ほど前からAndroidのタブレットを使っています。タブレットってださくないですか??

親は、「遊びのために買ったのではない」とよく没収されたりします。
SNS系のアプリをたくさん入れているので余計言われます。

最近はタブレットが壊れかけています。親をなんと説得すれば良いと思いますか?おばあちゃんなどに、成績をよくして、進学祝いで「iPhone買って!」と言っても必ず母の許可が入ります。

Androidって、画質も悪くて絵文字も可愛くないし、タブレットだからデカくて使いにくくって仕方ありません。どう説得したら良いですか?

No.2592042 18/01/22 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 21:39
通行人1 

学年で一番の成績とったら買ってくれるかもよ

No.2 18/01/22 22:00
匿名さん2 

格安スマホでいいからっていったほうが、買ってもらえる確率は格段にあがると思うのですが・・・

No.3 18/01/23 14:09
匿名さん3 

中3の娘がいる母親です。
タブレットがあるならネットもつながるしいいのでは?
うちは旦那が厳しく、いまだにスマホ持たせていません。
その代わり、旦那には内緒でiPod持たせていて、もちろんネットもつながるのでラインとか普通にやってますよ。
見た目もスマホと変わらないし、受験が終わったら買ってあげることは約束しているので。
iPodを内緒で買ってあげたときも、成績が良くて塾代が半額免除になったからだったし。
どうしてもほしいと思っているなら、成績や部活を頑張って、評価してもらえるように努力したらいいと思いますよ。

No.4 18/01/23 14:33
通行人 ( m3DuCd )

自分で通信料も支払えない子供には必要ないよ。主がちゃんと働けて給料をもらえるようになり、通信料も支払える立派な大人になったら自分で買えばいい。それまでは必要ない。

No.5 18/01/23 14:50
匿名さん5 

説得するには”説得出来る理由や根拠”を用意した方がいい。

等価交換の法則ってある。

あるお願いを聞いてもらいたいならそのお願いを聞いてもらえるに値するモノを用意するのがいい。

例えば…
相手が期待してる望んでる何かをしてる自分があるから…だから相手が自分の望みを叶えてくれる。
相手が欲しいモノを自分が応え与えるから、だから相手もその自分の望みに応えてあげようと思う。

わかるかい?

相手を喜ばす相手を満足させる何を今のあなたは与えている?

もしも相手に何も与えていない、相手を喜ばすモノを何もしていない自分があるなら、まずは相手を喜ばせる事をするそんな自分を作るのが先だよ。

ただ自分が欲しいものを欲しいと言うだけだと相手もなんでそれを与えなきゃいけないって思う。相手はあなたの為に生きてるわけではない。たとえ自分の母親でも一人の人間だ。
相手が喜ぶ何かをあなたが与えたら、相手もあなたを喜ばせるものを返してくれようとする。

相手はあなたが勉強する事を望んでいるなら、勉強する自分を作ればいいし、家の事を手伝ってくれるあなたを望んでいるなら手伝ってあげる自分を作り相手を喜ばせばいい。
あれこれクレクレ言わない姿を相手が望んでいるなら他のモノは一切クレクレ言わないそんな自分を作ればいい。

それに満足したり喜んだら、相手は”たまにはあなたの望みを聞いてあげようか”って思ったりするから。

愛フォンは値段も高いし維持費も高いよ。
なら、それに見合う「かなりのもの」をあなたは用意しなきゃいけない。
相手の負担を少しでも減らす為に中古や型落ちでいいからとか、維持費の安いプランを探し見つけるとかすればより手に入りやすくはなる。
なんにせよ、説得するなら説得に見合うものを用意するのは不可欠だよね。

ついでにいうと…勉強していい成績とるのが一番説得しやすかったりするで。

No.6 18/01/23 15:01
匿名さん6 

スマホは料金が高い。
貴方は、ご両親に通信費を払って貰っているんでしょ?
贅沢を言わない。

No.7 18/01/24 02:19
匿名さん7 

自分で買え

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧