注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

職場にいる女性に悩んでます。 同じパートで一回り上の方です。 去年4…

回答3 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 23:07(更新日時)

職場にいる女性に悩んでます。
同じパートで一回り上の方です。


去年4月入社された方ですが、ミスをした時や子供がいるので急に休む事も多く、普通は一言あってもいいのでは?って時でも絶対に謝りません。

私が教える係なので教えてましたが、わからないことがあると私ではなく社員の方に聞きに行きます。気分悪いですが間違いがあっても私が責任取れる訳ではないので放ってます。私が教えていても手が空いたり指示は全てに社員に仰ぎに行きます。でも社員が私に指示を聞きにきたり…。社員も悪いですが簡単な事でも社員に聞きに行きます。

そして私が言ったことはほぼ無視します。覚えれないのか、聞く気がないのか、分からないのかよくわかりません。が間違いを指摘すれば謝る訳ではなく「そうですね!」「はい!」と言われます。わかってるのかと思ったら次からも必ず同じミスをします。直す気もないし、覚えてない、聞いてない。何度言ってもダメで、私を相手にしていないのかなと。これはこうですよ、こうしてくださいねって言っても絶対にしません。

プライドが高いのかな?って感じです。
ただ、人間性が悪い!とかではないです。

私がその人のミスをフォローしてても、他人事のように笑ってます。

いつも社員の周りをチョロチョロするので、社員はお気に入りのようで仕事出来るくらいに思ってます。ニヤニヤしながらずっと話しかけたり。

どうすればいいでしょうか?

No.2592077 18/01/22 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/22 22:24
匿名さん2 

貴女に教育係任せた人に相談すれば?
社員じゃないとダメみたいです。私の話はまともに聞く気が無い様ですって。

あと、メモ取らせてます?

  • << 4 たまに取ってますが取らない様子を見てほっといて、次どうするのかな?と思って見ていたら、処理の仕方が分からなかったようで私に聞けないから社員に聞きに行ってました。で、付箋に◯◯さんに聞いたら直さなくていいって言われました。と書いてきました。
  • << 6 悪口みたいになりませんか? 今更感もあります。最初にいい人ぶらずいえば良かったですね。今更ムカついてます。 当の社員さん、その人をめっちゃ気に入ってるんです。仕事中でもずっと話しかけに行ったり。仲良くしてましたがその人も最近気持ち悪いです。しかも今日休みの日に用事があってその人と2人で会って家に入れたような話を聞いて、急に本当に気持ち悪いなと思いました。女性は既婚、社員は未婚です。 女性は可愛らしく、愛想もいいです。 素敵な方だなとは思います。

No.3 18/01/22 22:41
通行人3 

その人、典型的なこすい性格の世渡り上手のようですね!笑

No.4 18/01/22 22:45
お礼

>> 2 貴女に教育係任せた人に相談すれば? 社員じゃないとダメみたいです。私の話はまともに聞く気が無い様ですって。 あと、メモ取らせてます? たまに取ってますが取らない様子を見てほっといて、次どうするのかな?と思って見ていたら、処理の仕方が分からなかったようで私に聞けないから社員に聞きに行ってました。で、付箋に◯◯さんに聞いたら直さなくていいって言われました。と書いてきました。

No.5 18/01/22 22:48
お礼

>> 3 その人、典型的なこすい性格の世渡り上手のようですね!笑 世渡り上手…なんでしょうか(笑)
常識ないなあ〜って思います。
いい方なんですが、一緒には働きたくないです。

No.6 18/01/22 23:07
お礼

>> 2 貴女に教育係任せた人に相談すれば? 社員じゃないとダメみたいです。私の話はまともに聞く気が無い様ですって。 あと、メモ取らせてます? 悪口みたいになりませんか?
今更感もあります。最初にいい人ぶらずいえば良かったですね。今更ムカついてます。

当の社員さん、その人をめっちゃ気に入ってるんです。仕事中でもずっと話しかけに行ったり。仲良くしてましたがその人も最近気持ち悪いです。しかも今日休みの日に用事があってその人と2人で会って家に入れたような話を聞いて、急に本当に気持ち悪いなと思いました。女性は既婚、社員は未婚です。


女性は可愛らしく、愛想もいいです。
素敵な方だなとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧