注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

自分は高2で、狭心症と似たような症状が出ることがあるんです。 あくまでネットで…

回答5 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 09:05(更新日時)

自分は高2で、狭心症と似たような症状が出ることがあるんです。
あくまでネットで調べただけの自己判断なんですけど。

心臓がぎゅっとするような締め付けられるような症状が数分続いて、数分で治るんですけど。その症状が不定期で毎日ある時もあれば1ヶ月ぐらい出ない時もあってすごく不定期なんです。

ネットを見る限りだと、その狭心症発作(?)と言うのが出てないと心電図や検査してもなんも反応がないというのが書いてあって。

こういう場合は早めに病院とかに行くべきなんでしょうか...


No.2592088 18/01/22 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 22:38
匿名さん1 

ストレスはありますか?
健康な人間でも過度なストレスで胸部苦痛が起こることもあります。
そうでなければ一度受診をおすすめします。
主さんは若いですが、狭心症は放っておけば心筋梗塞へ移行します。

No.2 18/01/22 22:41
通行人2 

心臓なので、万が一が怖いですので、比較的大きな病院で先生に相談すると良いです。
症状出てなくても、話すだけでも診察出来ますし。
我々素人だと無知なので、無知であることが、より怖い思いを引き起こします。
大丈夫であることを確かめるためにも、行く価値はあると思いますよ。

No.3 18/01/22 23:30
通行人3 

不整脈ないですか?
自分で1分間脈を測ってみて下さい。
10回に1回とか、脈が飛んだり頻繁に乱れないかは自分で分かります。
自分の今の調子だけなら簡単に分かる方法です。不整脈が増えてきたら休息したり、自分で体調管理に気をつけて。
病気や原因は一度は病院で検査を受けるしかないです。

No.4 18/01/23 01:02
通行人4 ( ♀ )

うーん……可能性がゼロではないけど、その痛みが心臓ってどうやって特定できるの?
よく似た痛みに「肋間神経痛」とかもあります。胸部がギュッとなる痛み。
肋間神経痛は、運動不足による胸部筋肉の低下によるものらしいので、私は、姿勢をよくしたりストレッチをやるようになったら痛みが出なくなりましたよ。 

No.5 18/01/23 09:05
匿名さん5 

このまま過ごすのって不安な気持ちがやまないと思うから、一度は病院に行った方がいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧